石鎚山登山・・・緩やかな下り編

b0102639_14341191.jpg

b0102639_1435139.jpg

いよいよ、成就社より、登山口の神門から出発します。  『登山の無事を祈ります』  パンパン
b0102639_14354029.jpg

門をくぐると、緩やかな下り坂となります。   紅葉真っただ中のハイキングです。
  せっかく登って来たのに、下るのは少しもったいない気がするのは、私だけでしょうか??
b0102639_1440371.jpg
b0102639_14405995.jpg

山の中から見る景色は、青い空、紅葉のトンネル、穏やかな天気  いいですねo(*^▽^*)o~♪  鼻歌が出てきます。。。
b0102639_14411039.jpg

第一の鳥居まで来ました。。。。『之から、山に入ります。宜しくお願いします。』柏手一つ パンパン
b0102639_1453012.jpg

 登山口から、約1000m下りました。。。いよいよ登りとなります。
b0102639_14513194.jpg

原生林の続く急なジグザグ登り坂が始まりました。
  登山道は、管理組合の方の苦労を感じる、整備された木製の階段に成っていました。
  まだ始まったばかり、階段が辛い。。。!(^^)!
  
[PR]
by hannzou0522 | 2008-11-09 14:59 | 山歩き・山小屋