その後の半蔵。。。

半蔵の災難から10日経ちました。

 1日目・・怪我の様子もあまり分からずじまい。。。ただただ見守るだけです。
 2日目・・それでなくても、目つきの悪い半蔵君ですが、傷口が腫れて来て、
       お凸が目の方に垂れて来て、半開き目で悪そうな顔に成って来ました。。
       心配になります。
 3日目・・左目の上も腫れてきました。お岩さん状態です。
       益々人相(犬相)悪くなります。
       散歩をしていると、傷口から「膿」「血」が出てきました。。おお!どうしよう。。
 4日目・・朝昼晩と、膿を抜いていきました。。
       お岩さんが、少しずつ元に戻って来ました。。
       膿を出しても嫌そうにしません。
       手当の痛さより、膿の痛さが勝るのでしょうか?
       おとなしく治療をさせます。
 5日目・・今日も膿との戦いです。。。ものすごい量が出てきます。
       膿って磯のにおいがします。磯の香ではなく、においです。臭いんです。。。
 6日目・・半蔵も膿の痛さより、私の手当に痛さを感じるようになったようで、
       ティッシュを持ったとたん逃げていきます。。
 7日目・・手当に、半蔵は怒り警戒する所を、だましだまし、膿を取ります。
       最初の膿は濃くてどろっとした感じでしたが、少しずつさらっとした感じです。。
 8日目・・少しずつ回復しつつあるのでしょう、傷跡が痒いようです。
       後ろ足でかいて、治りかかった傷口からまた血が出てきます。。
 9日目・・随分良くなってきました。
       傷口も乾き、もう少しで治りそうです。
       ふと見ると・また引っ掻いたようでかさぶたがゴソット抜け落ちています。
       赤い地肌がまた見えてきました。。。
   
 しかし、犬は強いですね。人間だったら、熱が出て寝込む所ですが何時も元気です。
 そして、回復力の速さに驚かされます。

 傷跡には元の様に毛が生えてくるかなと心配です。。。男前に戻るかな??
   
    今だに、半蔵を噛んだ犬は解りません。
    犬にも相性が有るよで、誰とでも仲良くはなれないようなので、気をつけたいです。
    このくらいの事で終わってよかったなとつくづく思います。

 写真を掲載しようかなと思いましたが、少し強烈でしたのでやめる事にしました。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-10-29 00:44 | ペット