人間ドック。。。行ってきました。

今日は、健康診断(人間ドック)に行ってきました。045.gif
 受付で、問診表の確認が有り、バリュウム用の下剤を貰い、自己負担金2000円を先払いして、検診用の服を渡され更衣室に行きました。

 ●身体測定・・160センチ 5〇数キロ・・チョッとデブかな??
 ●血圧・・・・1度目の測定上96で少し低かったので、
        再度測定上102正常範囲になりました・・・ホットしました。
 ●採血・・・・注射は幾つに成っても嫌なものです。
        私の場合は、注射から目を離さず睨み続けます。。
 ●胃のX線検査・・・・バリュウムを飲むのも苦手です。
             以前は500cc位飲んだと思いますが、最近は300cc位で、
             我慢して飲みました。
             レントゲンの機械の上に乗ると、自動的にぐるぐる回します。
             あまり気持ちのいいものでは無いですね。。
 ●肺のX線検査・・・・あっとう言う間のできごとですみました。
 ●マーモ検査・・・・初めての経験でした。。話には聞いていましたが、結構痛いです。。。
            ペチャパイは辛い!(^^)!笑笑
 ●子宮がん検診・・・・何時も通りに終わりました。。
 ●触診検査・・・・リンパ、聴診器での検査でした。
 ●健康教室・・・・保健婦さんより健康管理についての話や、相談コーナーが有りました。
           牛乳は一日200ccだけでいいそうです。
           それ以上飲むと脂肪を増やすだけだそうです。
           子供のころは乳製品を取りましょうと随分言われましたが、
           中年に成ると「過ぎたるは なお及ばざるが如し」ですね。。
           
           また、この年齢になると、一番に気をつけないといけない事は、
           悪玉コレステロールの問題だそうです。
           

約2時間の検診でした。
なんだか疲れました。
結果はどうなる事でしょう。
今の感じでは、何もないと思います。。。。018.gif

   バリュウム用の下剤は家に帰って、3時半頃に飲みましたが、今だに(PM10時)効果ありません??これって、何時頃聴くのでしょうか???
   以前大変な思いをしたことが有ったので、少々トラウマです。。。007.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2008-09-30 22:05 | ○○の日