人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さだまさし コンサート

9月22日(月曜日)
 なぜか、香川県アルファあなぶきホール・大ホールにて、
    さだまさしのコンサートに行くことになりました。

さだまさし コンサート_b0102639_21345451.jpg

   さだまさしのコンサートに初めて行ったのが、高校2年生の時でした。
   その時の驚きは、さだましではなく、マリンバの音色にビックリした事を覚えています。
   
   2度目、名古屋に来てからそのマリンバを聞きたくて行きました。
   しかし、その時はマリンバより、さだまさしのメッセイジに感激しました。
   地球環境の話を、一人ミュージカルのように構成していたと思います。

   3度目、今回の香川でのワタパパとのデートです。。ちょっと照れ臭い(^u^)
   サウンドの素晴らしさに感激でした。。10人でのコンサート、勿論マリンバの音色も顕在でした。
   デビューして35年記念だそうです。グレープからの曲を約3時間聞きました。。懐かしい~
   さだトークは相変わらず、いい話ですが、ちょっとクドイ・・・それもさだコンサートのお愛想ですね。!(^^)!
 

さだまさし コンサート_b0102639_21375252.jpg

   コンサートが終わって外に出てみると、高松駅の夜景がもの寂しく感じました。
   
又、数年経ったらさだまさしコンサートに行きたいと思いました。。。
by hannzou0522 | 2008-09-26 22:04 | 鑑賞・見学