秋の海。。遊び

 9月19日は台風13号が日本列島南の海を通過した後、飛び石連休四国に遊びに行ってきました。

  21日は、東かがわ市山田海岸に『カヌーで、島めぐり!!』と銘打って遊びに行ってきました。
b0102639_2321268.jpg

 現地に11時頃到着・・・・・・ゴムボートに空気を入れ、準備OK !!
  少し空模様が気になりますが、日焼けを気にする事もなさそうです。
  老人会の方でしょうか、30人くらいがバーベキューをしたり、ゲームをしていらっしゃいました。
  私は初めて行ったのですが、小さな海岸ですが賑わっていました。
b0102639_23284054.jpg

カヌーで島めぐりをする人、 釣りをする人、 各々で楽しんでいます。
    私も少し、カヌーに乗せてもらいました。(●^o^●)
    公園にあるボートとは違い、細いので最初安定しなく、ひっくりかえりそうです。
    でも、少し慣れてくると、水面を切るように走り爽快でした。o(*^▽^*)o~♪
 
    なんとなく、空模様が怪しくなって来ました。
  ″ ピカリ ゴロゴロ ピカリ ゴロゴロ ピカリ ゴロゴロ ″
  風も強くなり、悲しいかな。。我が家が持って行ったボートは風に負けてしまい、早くも撤退です。。

 11時55分頃・・・そんな、こんなしている間に、大粒の雨と風です。突然降り始めました。
      老人会の方は、手慣れていらっしゃる様で、あっという間い撤退して、帰って行かれました。
      私達一行は、間に合わずぬれ鼠です。。。(>w<)
b0102639_23321747.jpg

  大の大人が、雨の中で仁王立ちです。。。『こうなったら、雨でも嵐でも来い』やけくそです。
       なんだか楽しそう・・・・・・童心に戻ってます。
b0102639_23323136.jpg
 
  非難するにも、ずぶぬれ状態です。車に乗り込んでも車の中が濡れるだけ。。。
  通り雨との事でしたので、濡れるだけ濡れてやれ・・・・
b0102639_23505758.jpg

12時5分頃・・・・・小止みに成り、うっすらと光がさしてきました。
     本の10分間くらいでしたが、長かった気がします。
     雨が小休止の間に、半蔵は海岸の散歩です。。。。
     天気はこれ以上良くなる気配がなかったので、今日はこれにて御開きとなりました。


なんだったんでしょう。。。。
台風の影響でしょうか、気圧の変化で局地的に雨を降らせたようです。
海岸での約1時間30分の間、凝縮した休日でした。
帰って、海岸で食べれなかった、おにぎりを食べたとたん、雨に濡れて疲れたのでしょうか夕方まで、爆睡してしまいました。。。。。傑作な一日でした。
   


       
[PR]
by hannzou0522 | 2008-09-26 00:10 | 旅行