健康グッズ。。。

b0102639_23402274.jpg

マッシャン(88歳)の希望で、健康グッズ「座・む~馬」を購入しました。
 TVで、脳梗塞を患って半身不随になった方が、乗馬でリハビリをして随分改善された。と言うのを見たそうです。
 そこで、自分も、本当の乗馬をする事はなかなか出来ないので、このような物が欲しいと言う事。。
   
  希望に答えて、色々この手の機械がある中で、これを選びました。
            乗り心地は良く似たもの。サドルは大きめ。
            本体の大きさ、多少の差はありますが、大体同じ。
            値段は、中くらい。(ネット購入したので、少々安かったです。)
            スピード調整は、3種類、その中に弱だけで使用可。
            本体のたずな以外に、ハンドルが付いているので、安心。
             
  マッシャンも昨年脳梗塞で、少々右半身機能低下があります。そこで、彼の体にやさしい機種を選びました。
  落ちないように、ハンドルを持って、乗っています。
  結構体力を使うみたいです。でも、楽しそうです。。。o(*^▽^*)o~♪
  彼の、好奇心と、向上心に頼もしさを感じます。。。これで益々元気モリモリです。。

  私達も、ダイエットに借りようと思います。。。。(●^o^●) ダイエットできるかな???
[PR]
by hannzou0522 | 2008-08-28 00:09 | 家族