夏休みの一日 in久々野

8月15日0時頃、高山市久々野町に入りました。
名古屋から、約150km国道41号線沿いに約4時間車で走ります。
岐阜県山間部に入ると夕立ち、通り雨、結構大粒の雨でした。
 真夜中だと、さすがに車は少なく渋滞のストレスは有りません。。
b0102639_22474311.jpg

15日起きると、木立の中は霧の中でした。。。
     もう少し早くカメラを向けると、もっと霧が濃かったのですが、残念です。
名古屋からすると、天国の様な涼しさですが、昨晩の雨のせいで、
湿度が高く少し動くだけで大珠の汗が噴き出ます。
昼前まで、何時雨が降るかわからないような天気でした。
b0102639_2252453.jpg

せっかくの夏休み、近場で楽しもうと近くに有る(アララギ湖)に川遊びに行くことにしました。
半蔵は怖がり?慎重派?臆病?水に入るのに、こわごわでした。  笑笑
b0102639_22521531.jpg
 
お友達のお孫さん達も昼前に到着、一緒に魚釣り、川遊びです。。。かっこだけは一人前です。。
釣りは初めて、ミミズ、バイオを見るのも初めて、勿論触るのも初めて、竿の入れ方も初めてでしたが、子供はすごいですね、少し教えると一著前です。魚も数匹釣る事ができました。。よかった、よかった
  こんな良い湖畔ですが、市区町村統合で管理人がいなくなり、遊びに来ている人が居ません。勿体ない事です。。ゆっくり遊べたので私達は良かったです。(●^o^●)
b0102639_2353239.jpg

夕飯は、BBQです。お肉、お野菜、お酒もたくさんいただきました。。。
そうこうしている間に、久々野の花火大会の時間になりました。(20時から)
b0102639_2381830.jpg

花火は、河原から発射されます。アルコピアスキー場の駐車場まで、カメラ、ビールを手に観覧に行きました。
ここからだと、首を傾けなくても花火を見る事ができます。。お得です・・・
b0102639_2375186.jpg

b0102639_238563.jpg

30分間でしたが、大迫力の花火に堪能しました。。。おみごと・・・
毎年これが楽しみの一つになっています。
 今年はこの穴場での観客が増えていました。昨日は10人居るか居ないかでしたが、今年は、20人はいました。。。でも、少ないですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2008-08-18 23:30 | 山歩き・山小屋 | Comments(0)