お祝いの日

今年は、実家の父母のお祝いです。
  父。。77歳。。。喜寿
  母。。70歳。。。古希
   兄弟3人 なかなか3夫婦が一緒に集まるときが無く、
   先日やっと、7月26日夕飯を一緒にお祝いをする事ができました。

b0102639_044289.jpg
  
 
  今回のお祝いは、孫達は其々忙しいので、親子水入らず3夫婦6人と両人の8人での膳を設けました。

 サプライズです。(●^o^●)
  孫達からもお祝いが届きました。
    父(お爺さん)には、長男の二人の孫より、毎日趣味のゲートボールで汗をかいていると聞き、
            着替えにして下さいとポロシャツです。。(わざわざ持ってきてくれました。)
    母(お婆さん)には、長女の二人の孫より、六十の手習いで始めた趣味のお茶。
            美味しいお抹茶を点てて下さいとお抹茶茶わんです。。(織部)
 
両親も、全員の孫の顔を見る事は出来ませんでしたが、とてもうれしそう。
             003.gif003.gif
  孫たちに聞きましたが、両方とも相談もなしで、たまたま、方やお爺さんだけに、方やお婆さんだけにプレゼントを用意していたようです。
  (内心ホッとしました。。。両人にプレゼントがあって、すねる事無くって  (^v^)  )

ちなみに私達子供からは、42インチの薄型TVを送りました。
  大きな画面で、大音量で楽しんでいました。。。。私も欲しいよ~~~~~
 
[PR]
by hannzou0522 | 2008-07-31 00:34 | ○○の日 | Comments(0)