吉野川ラフティング  o(*^▽^*)o~♪

四国に行った目的の一つ、
    『徳島県三好市の吉野川ラフティング』   です。。004.gif
    おばちゃん、おっちゃん4人集まれば、怖いものなしです。。。
    初体験、怖いもの見たさの ちょっとお歳を考えられたらツアーです。

b0102639_154140.jpg

b0102639_15334612.jpg

b0102639_153454.jpg

b0102639_15342981.jpg

めっちゃくちゃ 楽しかったで~~す。
 映画の『激流』を思い出しました。


 11時モンベルクラブ大歩危店集合です。
  軽く、モンベル特製カッティロールと、ポカリのサービスがありました。。。
    各自で自分の食べるカッティを巻きます。。。欲張らないように。。

  次に、ウエアーに着替えです。
    (持参)水着+ぬれていい靴+スイムゴーグル
   (レンタル)フリース+ウエットスーツ+パどリングジャケット+フローティンブベスト+ヘルメット 

  さて、川に レッツ ゴー o(*^▽^*)o~♪ まずは、水の感触に慣れましょうと、一泳ぎです。
   川大好きな私は、一目散に水に ドッボン!!
    冷たい~~  でも、気持ちいい~~    楽しいo(*^▽^*)o~♪
 
  ボートに乗り込みます。
   最初は、パトルで皆で漕ぎはじめます・・ルンルン
  一気に、最初の難所・鉄橋の瀬 です。
ワ~!!ワ~!!ヒャア~  
最初は怖かったけど、人の順応性とは凄いものです。。。すぐ楽しくなってきました。
2.3日前に雨が降ったので、川の水かさが多く、波も高かったのが幸いだったのかもしれません。
激流の中に、体一つで、ダイブです。。。。水遊び大好き元娘は、一目散に駆けつけます。。。
これがタマリマセン。。。笑笑笑。。笑うしかありません。。。。
先に飛び込んだグループの女の子と、ゲラゲラです。。。。041.gif041.gif

他、ボートをひっくり返して岩場に滑り台の様にして、その上から、滑り台。。
  カヌーに3人乗り。。。ボートに寝転がり、逆さ景色鑑賞。。。

約4時間川下りで楽しみました。。あっという間の楽しい時でした。  
   
 モンベルのラフティングには、私達の他、1組4人の若者が一緒でした。
 彼達に足手まといにならないようにと思っていましたが、無事終わる事ができました。
  その4人組にも(ありがとね029.gif) ボートの舵を担当してくれた方にも(ありがとね041.gif
 
   
      
[PR]
by hannzou0522 | 2008-06-23 16:50 | 旅行 | Comments(0)