明石海峡~鳴門海峡

四国には、神戸から明石海峡大橋を通り、淡路島に入り、大鳴門橋を渡り、四国徳島入りです。

淡路島から北東方面 関西方面です。
   梅雨の晴れ間で、天気も最高でした。。。海が銀色に輝いています。
b0102639_23502197.jpg

b0102639_23504552.jpg

b0102639_235118.jpg


徳島県鳴門市関門公園から渦の道に行きました。
b0102639_23555974.jpg

b0102639_23562485.jpg
 
  橋の向こうに、淡路島の風車が見えます。
淡路自動車道を走っていると、4.5本見えますが、徳島方面から見たら、数十基立っていて、びっくりです。
b0102639_23595389.jpg

b0102639_001214.jpg

  渦の道より、鳴門海峡の渦潮を見学しました。。。
  当日の渦潮の見頃時間は。。。。朝(干潮)8時30分・・・夕方(満潮)15時10分
  現地に着いてスグ見学に行けば朝の時間に丁度よかったのですが、他の所を見学していて、見ごろを逃してしまいました。。。ちょっと、渦が変形しています   (-.-;)


b0102639_093598.jpg

アメフラシを初めて見ました。。。。
ナメクジの巨大番で、海の中をゆっくりゆっくり進みます。。。気持ち悪い~~~~(>w<)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-06-21 00:13 | 旅行