菖蒲園 in 大高緑地公園

今年は梅雨入りが早かったみたいです。。。昨年の事は忘れているので、ニュースからの情報です。001.gif

先日お友達のブログを見ていたら、「大高公園の菖蒲が綺麗でした。」と、写真が掲載せれていましたので、私も、半蔵を連れて行ってきました。(*^_^*)

雨上がりで、緑が濃く、ますます大高公園の良い時季になって来ました。

b0102639_12202130.jpg

b0102639_12204337.jpg

b0102639_12211942.jpg

b0102639_12213023.jpg

b0102639_12221615.jpg

菖蒲園は、2か所にあります。
多くの花が、われさきに「私を見て・・・」と、咲き誇っています。
平日の朝ですが、結構私のように暇な人が多いようで、散歩に来ています。
中には、大きなカメラを肩に、写真撮りです。。。
  コンパクトカメラとは違い。。いい写真が撮れるんだろうな!?
                   どんな、アングルで撮られるのかな!?
b0102639_12234693.jpg

アジサイも菖蒲園の周りに少しずつ色をつけ始めていました。
b0102639_12242841.jpg

丁度、公園管理の方々が、菖蒲の肥料入れと手入れをされています。
このような方のおかげで、綺麗な花を、四季折々見学できるのです。。
b0102639_12244429.jpg

いととんぼでしょうか?  華やかな花の陰で可憐でよわよわし感じです。
[PR]
Commented by あずき at 2008-06-04 19:49 x
半蔵君の散歩も良い運動ねっ
大分咲いてきたけど来週頃が満開かしら
四季折々手入れをされてる方に感謝です。
Commented by わたあめ at 2008-06-04 21:57 x
あずきさんへ
 情報ありがとうございました。早速いてきました。
満開の時期はどうでしょう??同じところに有っても、太陽の当たりかたで随分違うものですね。早い所は満開状態でした。

半蔵の散歩中だと、少しつないで置くと「僕を置いて何処行くの!!」と鳴くので、ゆっくり写真撮ってられないんです(>w<)トホホ
Commented by etyam at 2008-06-05 21:41
こんばんは~・・・

紫陽花・菖蒲・・・ 雨の時期のお花ですね~・・・
色々な色の紫陽花は見ていて不思議な気持ちになります
額紫陽花や 墨田紫陽花もまた特徴を持っていて 独特ですね~
・・・。
Commented by わたあめ at 2008-06-05 22:00 x
絵さんへ
今晩は・・・紫陽花も、菖蒲も良いですね。
 今日は、残念な事が有りました。
  (用事があって、とある家の前を歩いていたのですが、そのお家の前に、菖蒲が袋に球根付きで置いて有り、「ご自由にお持ち帰りください」と書いて有ったので欲しかったのですが、ちょっと用事を済ませてから行こうと思い、終わって行ったら、残念です。その袋は有りませんでした。(-.-;)綺麗な紫色の菖蒲でした。)その方のお庭をちょっと見てみたら、紫、斑入り、と咲いていました。。。あ~あ 残念でした。
by hannzou0522 | 2008-06-04 12:39 | 自然 | Comments(4)