楽しい連休・・・・一期一会

珍客です。
 山小屋の近くにはキャンプ場が有ります。
 そこは、去年までは、この時期となるとお客さんで賑わうのですが、
 今年は、閉鎖されていました。
  それを知らずに来た方が途方に暮れていました。

  『よかったら、来る・・』
b0102639_1213774.jpg

  『神奈川から一人で、石川県の千枚田を見に来ました。。。。』
  皮ジャン、サングラス、お世辞にも綺麗と言えないハーレダビットソンに乗った青年でした。
  私は、少し疑いの目で見てしまいましたが、ワタパパはバイク大好きおじさんです。
  即、お友達です。。  男同士年齢は違えど、話題は一杯です。。
b0102639_12292772.jpg

  名前をセイジ君と言うそうです。
   このセイジ君・・・凄いんです。。
    2004年から2005年8か月にに掛けて、南北アメリカ大陸を縦断したそうです。
    それも、このハーレダビットソンでだそうです。(当時は綺麗だったそうです!!)
   北米にバイクを空輸して、北極圏目指す。カナダ、アメリカを∞のように縦断。
   南アメリカ大陸に行くのにまた、空輸。マチュピチュにも行ったそうです。。。。
b0102639_1244912.jpg
   
  右下のワッペンがその時の印だそうです。。。
  
 セイジ君の話を色々聞いていて、最近に珍しい好青年だと思いました。。
 一期一会・・大切にしたいものですね。。。  
   はじめに、疑って。。。ごめんね040.gif  
[PR]
Commented by etyam at 2008-05-04 21:28
こんばんは~・・・

世の中が大変物騒な時にアメリカ大陸横断とは 凄いですね~・・・
男の人は好いですね~・・・ そんなこと簡単に遣って退ける 
全部の人がそうだとは思いませんが 中々勇気の要る事ですから

偶然に出会った人がこれからの人生に 大きな影響があるかも
しれませんよ・・・。
Commented by 暇人代表 at 2008-05-05 06:31 x
サンセット77、ルート66時代の私。バイクか、50年代の車でAM横断を死ぬまでにと思っても難しい。やはり若い時に思い切って行けばよかったと・・・いや、まだ行く気十分です。
Commented by わたあめ at 2008-05-05 10:38 x
絵さん こんにちは
 TVや、雑誌ではそう言う話をよく聞きますが、たまたま逢った青年が実際に実行して来たと聞き、驚きました。
 いい話を聞かせていただいたなと思っています。

 大きな影響。。。楽しみです。(*^_^*) 
  待っているだけではいけませんね。。何か行動に移さないと・・(^v^)
Commented by わたあめ at 2008-05-05 10:43 x
暇人代表さんへ  お久しぶりです。
いやいや、じゅうぶん行けますよ。。。
これからでも遅くありません。。。半年あればいけると思います。。きっと
後期高齢者!!いや、前期高齢者代表として是非、チャレンジしてみてください。。。そう言うツアーも有るかも知れませんね。
Commented by せーじ at 2008-05-07 00:45 x
お世話になったせーじです。
あの時はいろいろとありがとうございました。
あれから能登をまわって帰ってきました。
のんびりしたかんじでとても気に入りました。
Commented by わたあめ at 2008-05-07 13:20 x
せーじ君へ
 こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。私たちこそ、いい刺激を頂きました。(●^o^●)
 千枚田、綺麗でしたか?天気にも恵まれていい旅が出来たことでしょう(*^_^*)
 また、ブログに遊びに来て下さいね。。。
Commented by せーじです。 at 2008-05-07 20:17 x
ワタパパさんにもお礼のメールを送ったんですけど送れなかったのでよろしくお伝えください。
Commented by わたあめ at 2008-05-07 20:36 x
せーじ君へ
 それは、失礼いたしました。。ワタパパに連絡しておきます。!(^^)!
 
by hannzou0522 | 2008-05-04 13:03 | 自然 | Comments(8)