♪春~よ、、来い・・・・

b0102639_238335.jpg

  散歩途中にあるお宅の庭先に、毎年早々と花を付ける、桜があります。
    「河津桜」 です。
  携帯で撮ったので、同じ時に撮ったのですが、色合いが違ってしまいました。

  少しずつ、春の足音が聞こえてきています。
  遠く中国より、黄砂も先日辺りから、吹き始めています。。
  花粉も少しずつ飛流しているそうです。
    体調を崩さないように、自己管理をしないといけません。。。
[PR]
Commented by ヒマジン代表 at 2008-03-05 19:37 x
知多半島から今度は伊豆半島ですか。
行動半径が大きいですね。
Commented by わたあめ at 2008-03-05 21:39 x
暇人さんへ
 笑笑。。。実は、この桜は、近所の河津桜です。
   この辺りでは一番早く咲く桜です。。。。
   何時までも温かくならないので、遠出はしていません。。。
Commented by ヒマジン代表 at 2008-03-06 21:40 x
そういえばナガシマ温泉にも・・
Commented by etyam at 2008-03-06 23:20
こんばんは~・・・

河津桜は色んな所へお嫁入りしているようですね~・・・
絵ちゃんの近くにも河津桜が咲いています
↓のボンジョビ君ニューフェイスですか?・・・ 可愛いですね
半蔵君が大人だから 喧嘩も無いでしょうが フェレットは小さいので自分を守る力が優先で 小度胸です 半蔵君は少し位の被害は
我慢してくれるでしょうが・・・ 仲良くできるよう祈っています
でも フェレットで良かったですね~ 女の子だったら 慌てましたね~・・・。
Commented by わたあめ at 2008-03-06 23:56 x
絵サンへ
 河津桜は、静岡が生産地だそうですね。。花の色が、ピンク色のちょっと優雅な感じの花ですね。1年前に初めてこの桜のこと知りました。

フェレットは、気が強いですね。。半蔵に向かって噛み付いてきます。かわいそうに半蔵は、逃げ回っています。時々、「フェレットを、噛んだらいいのに!」と思ってしまいます。
  女の子・・・最近多いケースですね。。。
Commented by 愛ちゃん at 2008-03-10 18:19 x
もうさくらの時期なんですねー!早いなぁ・・・
こちらはまだのようですが・・・
ゆっくりお花見でもしたいなー☆
Commented by わたあめ at 2008-03-11 21:07 x
愛ちゃんへ
 この桜は、日本で一番早く咲く桜だそうです。
 愛ちゃんの苺園も忙しそうですね。。。毎回見ています。
 春休みになったら、ゆっくししてくださね。。
by hannzou0522 | 2008-03-04 23:19 | 自然 | Comments(7)