日曜大工

2008年に入り一月が経ちました。
  1月は行く。2月逃げる。3月去る。。と言いますが、本当に時間の経つのは早い物です。
  
  世間を賑わしている、「冷凍餃子」・・・怖いですね。
    私も、お弁当を作っている時は、冷凍食品に随分お世話になりました。
    安くて、便利な物でしたが、良く考えれば、そんな都合の良いものは無いですね。~(>_<。)~
    素材の良し悪しを見極める目、ひと手間を掛ける事の重大さを感じさせられます。
    主婦として、家族の健康を守る事の大切さを感じます。



。。。。一月も経ってしまって、話が古くなってしまいました。。。
わたパパが、正月にデッキの扉を作ってくれました。
 以前あった物も、わたパパのお手製でしたが、少々ヘタリが目立ち、半蔵パワーに耐えられそうになくなってきたので、新調してもらいました。
b0102639_15353646.jpg

表のドアです。↑      裏のドアです。↓
b0102639_15355317.jpg

これで、当分大丈夫でしょう。。。
 半蔵威力に耐えれそうです。  \(*^_^*)/
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2008-02-02 20:21 x
わたパパさん!!
しっかり大工さんですね!
半蔵君が、少しくらいぶつかっも頑丈に支えてくれそうですね!!
Commented by etyam at 2008-02-02 20:54
こんばんは~・・・

レトルト食品は暫く使わないほうが良いかもしれませんね~・・・
便利を良いことに いい加減な気持で作られたのでは困りますね
便利=危険かな~・・・

半蔵君の新居は頑丈に出来て これなら暫くは安心ですね~・・・

↓の31日の「久しぶりのプール」良かったですね~ でも2時間は
入り過ぎと違いますか?・・・ 指の先がシワシワになりませんでしたか・・・ 気持ちよい疲れが心地良かったでしょう・・・。
Commented by あずき at 2008-02-03 16:25 x
oh!パパさん偉いのう~貴重なお休みを製作で
アシスタントはもちろん必要でしたか?
我が家は絶対いるの 一人で出来ると良いのにね(笑)
良い色の門ですね
Commented by わたあめ at 2008-02-03 21:20 x
愛ちゃんへ
 半蔵威力は凄いんです。。( ̄m ̄〃)
 之で、勝手に脱走する事はなくなると思います。。よかった(^-^)/
 
Commented by わたあめ at 2008-02-03 21:24 x
絵さんへ
 レトルト食品、冷凍食品、便利なことに慣れすぎてしまっていますね。反省です。
 31日のプールですが、露天風呂でおしゃべりをしている時、指の先がふやふやでした。ヽ(^o^) 笑笑

Commented by わたあめ at 2008-02-03 21:28 x
あずきさんへ
 パパに感謝ですが、我が家も、一人では出来ません。( ̄m ̄〃)
 知らない顔して、コタツで半蔵と遊んでいたのですが、「おーい!○○何処に有る??」の声で、呼び出されます。。。
 でも、「おかげさまで、良いドアが出来ました。」と、感謝の言葉は欠かせません。。偉いでぢょヽ(^o^)丿
by hannzou0522 | 2008-02-02 15:52 | 趣味 | Comments(6)