第6番札所 常福寺

b0102639_2102117.jpg

13時 延命寺より→→常福寺へ出発です。  4.0キロ

国道155線を西に 大府駅の高架を通り、ゆるい登り坂を歩きます。

大府市は農作物の豊富な土地柄です。
市民農園も盛んでした。今回は、キャベツ畑、ワケギ畑の間の道を歩いていきました。















13時40分   「常福寺」 に到着です。
     ゆるい登り坂が続いたので、少し疲れました。
b0102639_21115521.jpg

  ~(>_<。)~  又又、列が起こっていました。
  でも、順序良く皆並んでいました。。。
    今日最後のお寺、成るように成る!!って思い、ちょっと余裕の感じです。

無事 印納も終わり、今日の予定終了です。。。万歳001.gif
b0102639_212336.jpg

 門の外では、ここでも、屋台が出ていました。
 鯛焼き屋、だんご屋、記念品屋、などが並んでいました。
 鯛焼きを食べたいなと思いましたが、売り切れでした。   残念

14時。。。家路に急ぐ事にします。
  先ほど、来た道を大府駅まで引返し、JRで帰りました。

 一人で参加しましたが、とっても充実した一日になりました。
 今回は、全ての物が初めてだったので、流れに流れて只歩いたって感じでした。 
 次回は、お寺の特徴をつかめるようにしたいと思います。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-01-21 21:36 | 知多四国