第四番札所 延命寺

b0102639_172817.jpg
12時10分 普門寺から→→延命時(えんめいじ)に出発です。  2.0キロ

田んぼの中を歩いてきましたが、ここらか、国道沿いに歩く事になります。
国道366を通り過ぎ、155線沿いを歩きます。
 天気がよかったので、車通りも寒くなく、気持ちよく歩く事が出来ました。少し、排気ガスが気になりながら・・・










b0102639_17333712.jpg

 12時35分  延命寺到着です。
b0102639_17345186.jpg

大方 瓦屋根ですが、このお寺には、嫌いな曲線のわらぶき屋根がありました。
   重厚感を感じます。
b0102639_17403696.jpg
 さて、昼ご飯を戴く事にします。
 テーブル席が幾つも用意されてあり、テーブルの上には、お茶と、お漬物が施されていました。私も、ありがたく戴きます。再三ですが、天気が良く、本当によかった\(*^_^*)/





b0102639_174105.jpg

お腹も一杯になったので、最後のお寺に出発です。
振り返って、延命寺をみたら、のどかな気持ちに成りました。

第4番札所 延命時(えんめいじ) = 刺繍普賢菩薩は県文化財。
                        大般若経六百巻、阿弥陀如来座像は市文化財。

[PR]
by hannzou0522 | 2008-01-21 17:53 | 知多四国 | Comments(0)