第3番札所 普門寺

b0102639_16152623.jpg
 11時50分 極楽寺より→→普門寺(大府市)に向って出発です。 0.3キロ

途中の、お家の前に、お手製の可愛い御人形さんがありました。
このお家の方は、この道が遍路道と言う事で、疲れを癒す為に作って下さったんでしょう。
チョッとした、花とそれに目を止め癒されました。



b0102639_16232226.jpg

11自55分・・・普門寺に到着です。
石の地蔵さんが21体が並んで、出迎えてくれます。
一つ一つ見ると、少しずつ、お顔が違います。


b0102639_16345793.jpg

ここでは並ぶ事無く、印を戴く事が出来ました。
 
ぽかぽか暖かな一日で、歩いていると上着を脱いでいる人も多くなりました。

b0102639_1638243.jpg

丁度、お昼時です。
皆さん、南方向の温かい所に陣取って お弁当を広げて居らしゃます。

私もそろそろと思いましたが、お腹もそれほど空いていないので、次の札所まで行く事にしました。

第3札所 普門寺(ふもんじ) = 石仏二十一大師の前に淨の石があり願いを掛けた人々はこの中の丸い石をまわす。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-01-21 16:46 | 知多四国 | Comments(0)