新年 スタート  陶器市

b0102639_18482187.jpg

1月8日   トヨタスタジアム陶器市に行く。 
b0102639_18483733.jpg

 出かけたい症候群 暇人主婦3人で、「どっか、行きたいねd(^0^)b」
  正月、家事に勤しみ?? ストレス解消に行く事にしました。  レッツゴー
  
 「チャリティー全国陶器市」と題して、1月5日から14日まで、開催している。
      豊田は丁度良い距離です。

   沢山の陶器、磁器、漆器、箸、見て歩くだけで楽しくなってきます。
   友達は、旦那様の為に、マグカップを購入です。
   私は、何時も買ってしまうので、今回は見るだけと思って出かけましたが、
   。( ̄m ̄〃) 意志の弱い女です。~(>_<。)~b0102639_19493176.jpg
  
茨城県の「笠間焼の燻製焼」だそうです。
  煙で燻す特殊な焼成方法で作られているそうです。コバルトブルーの色に引かれて買ってしまいました。
 
042.gif




 
なんだかんだとしている間に、お腹がすいてきました。
 「ホテル フォレスタヒルズ」に向かい、ランチタイムとします。迷わなければ車で約、20分
 何も無い山間、こんな山奥に本当にホテルが有るのか??と、不安になりながら車を走らせます。
 005.gifスポーツ施設、流水プール、ホテル、結婚式場などを備えた、大きな空間に出ました
 。こんな山奥にこんな立派な施設が有るのが、不思議なくらいです。
b0102639_20145724.jpg

 (花の里)の 旬彩たまて箱 2000円   を戴きました。
    重箱の中に、さまざまなご馳走が色とりどりちりばめられていました。美味しそう!!
    お味の方もGOOD!!庭も綺麗に整理されており、ゆっくり時間が過ぎます。
    3人で、取り留めの無い話に花が咲き、贅沢な食事をしました。  ご馳走様でした。 
[PR]
Commented by etyam at 2008-01-09 22:13
こんばんは~・・・

良い一日でしたね 絵ちゃんも陶器市など大好きです きっと何か
買っちゃいます それに 今回はデラックスなホテルでお食事など
大変結構でした  今は多少遠いようでも 殆どは車族ですから
駐車場さへあれば 平気なんでしょうね~ 
絵ちゃんも そんな所なら走っていっちゃいますよ きっと!・・・。
Commented by ヒマジン代表 at 2008-01-10 06:00 x
うちのカァーチャンも覗くと何か袋を持って出てくる。
入ったら買うもの、買わずに出てこれない。
・・・でも行った先の記念になるものですから・・・良いでしょう。買いなさい。
Commented by あずき at 2008-01-10 21:31 x
やっぱり何時も買う人は買わなきゃね
コーヒー美味しかった?
又いきましょう~(^^)v
Commented by 小屋の番人 at 2008-01-10 22:39 x
大量生産品の中には、思わぬ掘り出し物があることがあります。
宝物探し‥楽しそうですね。
失敗しても、傷は浅いし‥。
Commented by 愛ちゃん at 2008-01-11 18:00 x
コバルトブルーのカップ☆
すごく素敵ですね!!
Commented by わたあめ at 2008-01-11 18:28 x
愛ちゃんへ
 思ったより、使い心地、風合い、良い見たいです。
 之で、益々、コーヒーが美味しく成ってきそうデス。 
by hannzou0522 | 2008-01-09 20:44 | 趣味 | Comments(6)