Merry X’mas

24日・25日 クリスマスですね!!
 最近の我が家には、クリスマスは関係なく過ぎて居ます。
 
 子供達も大きくなり、サンタクロースを演技する事も無く、
   勿論、私の為に来てくれるでも無し。。( ̄m ̄〃)

  24日(イブの日)には、TVも面白い番組をしていなく、早々と電源を落としました。
    TVが、無いとこんなにも静かな物かと、昔の人の気分になりました。。
       コレマタ、良いクリスマス イブを迎えた気がします。

  しかし、何も無いのも寂しいので、手作りケーキを食べる事にします。
   
b0102639_16314779.jpg

  スポンジは、先日知り合いの方に教えて戴きながら作ったので、バッチし・・・・
  苺も、知り合いの方より、直販の物を戴き、バッチし・・・・

    ただ一つ、私の手で作った、デコレーションの生クリーム・・・~(>_<。)~
    我ながら、感心します。
    こんなに お膳立てしてもらっても・・・駄目な物は駄目 笑笑

    唯一、味は美味しかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆   之で、良しとします。。。
        次は、もう少し見た目重視で行こうかなと思った、今年のクリスマスでした。
[PR]
Commented by etyam at 2007-12-26 22:07
こんばんは~・・・

静かなXmasだったようですね~・・・ 絵ちゃんは23日に一日早い下の娘家族と 25日は上の娘の一家と御殿場で有名なイルミネーションのXmasでした 子どもは大きくなったのですが 今は孫の
ためのXmasです
ケーキ生クリームのホイップが足りなかったのでしょうか?・・・
失敗は成功の元 大丈夫ですよ 今度作るときは きっと成功します・・・。
Commented by わたあめ at 2007-12-27 23:29 x
絵さんへ
 こんばんは・・・
 最近のクリスマスは本当に静かなクリスマスです。。チョッピリ寂しい気もしますが、之は之で良いものです。
 お孫さんの可愛いときですね。娘さん家族との楽しい一日良いクリスマスでしたね。ブログでも拝見させて戴きました。
 最近少しずつ時間が出来て、今までは、忙しくて御菓子作りなどしていませんでしたが、少しずつ挑戦していきたいと思います。それこそ、孫が出来る頃には上達しているかもしれませんね。\(*^_^*)/笑笑・・・
by hannzou0522 | 2007-12-25 16:46 | ○○の日 | Comments(2)