ちょっと お出かけ!!

12月9日から17日、マタマタ高松に行って来ました。
b0102639_23501033.jpg

琴平電鉄の三条駅ホームです。
      高松までの距離・・・・・・・・・3.9㎞ 
             所要時間・・・・・9分
             電車料金・・・・・180円
      都心まで近く、便利な駅です。

 冬になると、可愛い座布団がお出ましになります。
 色様々なパッチワークの懐かしい感じの座布団です。
 駅もレトロな感じですが、この座布団がますます雰囲気をかもし出して居ます。
 
この、便利さと、雰囲気のアンマッチが、何時来ても和ませてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0102639_0163212.jpg

 行きつけのお店来夏で食事を取る事にします。
   若い店長と若いスタッフでアット・ホームな居酒屋です。
   料金がとってもリーズナブルです。
     満腹食べて、ビールもおかわりも、たっぷりしたのですが、二人で4千円少々です。
   安かろ、悪かろ・・とお思いでしょうが、之が、美味しいのです。
     肉じゃが、ぶり大根、小松菜のおひたし、ふぐのお刺身、スジ肉の煮物、などなど、
     色々食べましたが、どれも美味しい\(*^_^*)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0102639_0264749.jpg

  このまま、帰るものナンなんで、デスコに行く事にしました。
  デスコなんて、何時行ったことでしょう??
  ちょっと、フィーバーしちゃったかな!!(^^;)(笑)
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2007-12-20 08:42 x
いいですねー!
リーズナブルな行きつけの居酒屋さん☆
素敵です!!
駅の座布団も・・・なんかかわいいですね!
Commented by etyam at 2007-12-20 10:50
 わたあめさん こんにちは~・・・

美味しいものを お腹いっぱい食べてディスコでヒーバーしたのですね・・・  たまには良いですよ 少しは若返りましたか?・・・
それにしても ふぐ刺しも入って そのお値段ですか?・・・絵ちゃんも行きたいな~ お腹の満腹感は不思議なもので もう暫くは
何にもいらない!・・・しばらくは お茶漬けで好い!・・・ なんて思っていても お腹がすいてくると あ~~ また美味しいもの食べたいな~・・・になってしまいますね  だから太っちゃう!・・・。
Commented by わたあめ at 2007-12-20 23:20 x
愛ちゃんへ
 お店のフロアーが、うなぎの寝床のような所で、入り口近くは若者がワイワイ!!と言う感じで、奥に入っていくと、アダルトな落ち着いた雰囲気で面白いお店なんですよ。。
Commented by わたあめ at 2007-12-20 23:24 x
絵さんへ
 食欲には勝てませんね~(>_<。)~  ついつい、食べ過ぎます・・・
 この日は、食事、カラオケ、デスコと、三連荘で遊んできました。そうそう、生まれて始めての手相占いもしてもらいました。楽しかったです\(*^_^*)/
Commented by のんたん at 2007-12-24 22:10 x
可愛い座布団が駅にあるのですか。

良いな・・・こんな感じ♪

都会とは違ったホンワカのあったかい感じがしますね♪

居酒屋さんも素敵!
何でも美味しそう~冬は熱燗でイッパイ、美味しいものが食べたいです。
素敵な日々を過ごされて来たのね(^0^)/
Commented by わたあめ at 2007-12-24 23:20 x
ノンタンさんへ
 座布団 可愛いでしょ!!
  ここの駅員さんも、結構いけています\(*^_^*)/
   何が??と言うと、イケ面!では無いのですが、切符を買うのにもたもたしていると、少し待ってくれたりするんですよ。。。本当 ホンワカです。一昔前と言う感じです。!(*^∀^*)

 今日はイブだそうですが、熱燗!ワインでやっていますか?私は一人・・・です。(^^;)
by hannzou0522 | 2007-12-20 00:33 | 旅行 | Comments(6)