着付け教室 忘年会

12月に入ったら、早速忘年会となりました。
    第一弾。。着付け教室忘年会
 月に3回通っている着付け教室も、早い物で2年となりました。
 一人で着れるように成りたくて、通い始めました。
 以前少し習った事がありましたが、その時は着れたと思います。
 しかし、止めてしまい着る機会がなくなってしまい、着る事が出来なくなってしまったのです。
         ~(>_<。)~  ~(>_<。)~  ~(>_<。)~ 
 継続は力成りと思い通っています。
 どうにか、一人で着る事が出来るようになりました。
 なかなかカッコよく着る事が出来ません。
 着物に着られているって感じです。  (^^;) (^^;)
  まだまだ、修行が必要で~す。
b0102639_18594288.jpg

  紬の着物にしました。
b0102639_190357.jpg

  大正ロマン風にして見ました。  どうでしょう??
b0102639_1933262.jpg

   「柿安」の懐石料理でした。
     この後、豆乳の豚しゃぶと、てんぷらが出ました。。。。お腹一杯になりました。

この後、イルミネーションツアーと題して、車で近所のクリスマスデコレーションのお家を回ってみました。。。でも、一軒一番楽しみにしていたお宅が今日はお休みだったので残念でした。
 
[PR]
Commented by あずき at 2007-12-07 20:35 x
いいなぁ~着物の中でも紬が似合う人って素敵だよね
もみじ今の時期にピッタリね
イルミネーションもお休みの日があるんだ・・・残念でしたね~
Commented by 愛ちゃん at 2007-12-08 06:18 x
自分で着物を着られるなんてすごいです・・・
私なんて、浴衣をヒーヒーいいながらやっときられるくらいで・・・
着物なんて・・・・
忘年会!楽しかったようですね!いいな~☆
Commented by パンダかおり at 2007-12-08 20:01 x
初めまして♪(^◇^)
愛ちゃんのトコロからやってきました、梅農家の嫁です♪
私も着付けが自分でやってみたいんですー!!
着物を自分で着れるのってステキです♪♪(^◇^)♪♪
Commented by わたあめ at 2007-12-08 22:46 x
あずきさんへ
 昔の人は、さりげない着こなしで、素敵だったと思いますが、なかなか気持ちが入りすぎて美味く着こなせません~(>_<。)~
 Hさん宅に行ったのですが、9時を回っていたので終わったあとだったのかも知れません。(^^;)残念でした。
Commented by わたあめ at 2007-12-08 22:49 x
愛ちゃんへ
浴衣を着れることはなかなか凄い事ですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
何とか着れるように成ったので、娘とか他の人に着せて上げれるようになりたいなと思っています。
Commented by わたあめ at 2007-12-08 22:57 x
パンダかおりさんへ
 はじめまして。。。いらっしゃいませ!(*^∀^*)
 かおりさんの所も今見せて戴きました。梅農家のお嫁さん達の悪戦苦闘ぶりを楽しく拝見させて戴きました。
 現代人は、洋服生活になってきていますが、結構着物を着てみたいと思っている人は多いようですね。
 来年の夏に、浴衣から、初めて見てはどうでしょう。着物を着たときの気分を感じて下さい。結構良いものですよヽ(^o^)丿
 これからも、時々遊びに来てくださいね。 
  今日はありがとうございました。
Commented by のんたん at 2007-12-10 20:56 x
紬の着物、憧れますね~!
小物も素敵!着たいけど着れない・・・トホホ

懐石料理も美味しそう~♪
帯を締めてるとどう?満腹感が早いですか?(笑)

Commented by etyam at 2007-12-12 23:41
こんばんは~・・・

楽しい忘年会でしたね~・・・ お着物は着慣れるまでは出来るだけ
普通の日でも着ている方が 早く着慣れますよ!・・・
大正ロマンでお出かけだったのですね~・・・ きっと可愛かったと
思います イルミネーションはちょっと残念でした でもまだまだ
お出かけの機会は沢山あります  これからお正月も来るし 寒い
間は 出来るだけお着物がいいですよ!・・・。
Commented by わたあめ at 2007-12-18 20:07 x
のんたんちゃんへ
 お久しぶりです。ちょっと、留守をしていましたのでお返事が遅くなってしまいました。<m(__)m>
 一緒に、着物着ましょうよ。。。チョト、着慣れないと、嬉しいですが、恥ずかしい気がするんです。(笑)
Commented by わたあめ at 2007-12-18 20:11 x
絵さんへ
 お返事が遅くなってしまいました。一週間ほど出かけて来ました。

女性ばかりの、忘年会、年齢層も幅広いので、話題も色々で楽しかったです。着物も、着られないで、着れる様に頑張りま~すヽ(^o^)丿
by hannzou0522 | 2007-12-07 19:10 | 趣味 | Comments(10)