晩秋の遠足 (紅葉の定光寺)

4人組み 東海フォーリーブスは秋最後の遠足に紅葉の「定光寺」に行く事にしました。

東海フォーリーブスが出かける時はなぜだか、何時も天気が悪いんです。~(>_<。)~
 台風、急な大雨、雪・・・と波乱な天候です。
 今回も、約束通り朝からです。(12月3日)
・・・・・天気予報だと、前日、明日は天気良く、今日だけが冷たい雨との事・・・・・

 きっと、普通の方だったら、
   結構きつい雨・・遠足には不向きな天気・・中止にするか、行き先変更(屋内)
 と 成る所でしょうが、何の連絡も無く時間通りに行くと、
  「雨の、紅葉も良いかもよ!!」と、臆せず出かけることにします。
b0102639_2244033.jpg

    もみじの赤、いちょの黄色、土の黒・・・三色のジュータン完成です。
       キャー 雨でも来て正解でした。  綺麗
b0102639_22443051.jpg

b0102639_22445434.jpg
 
b0102639_22455452.jpg

   定光寺は初めて行きました。
   可愛いお地蔵様がたくさんで迎えてくれました。 赤い、帽子に前掛け
   よ~く見ると、お地蔵様のお顔が違うんです。どれも、穏やかなお顔立ちでした。
   しっとりと雨の中のお地蔵様と、紅葉が 心を落ち着かせ癒されました。
b0102639_22595257.jpg
  

雨の日の産物でしょうか・・・可愛い傘になりました。
東海フォーリーブスの中の一人の傘です。





雨の日の困った事は、
 写真を取る時、雨でなくても、ピンボケが多いのに、雨となると、手ぶれ倍増でピンボケばかり~(>_<。)~
 寒くて、じっくり長く景色を楽しむことが出来ない。~(>_<。)~  
雨の中の良かった事は、
 観光客が居ないので、景色独り占め出来る事。!(*^∀^*)
 枯葉の上を歩く人が居ないので、落ち葉が、そのままの状態で見ることが出来ます。
 木の葉の水滴が、神秘を秘めてしっとりとした感じがする。!(*^∀^*)

     今秋最後の遠足、とっても満足して帰りました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2007-12-06 06:22 x
紅葉すごいきれいですね!
雨でもまた雰囲気が違って風情があります・・・
傘・・・素敵☆☆
Commented by のんたん at 2007-12-06 14:37 x
雨でも楽しかったですね~♪

東海フォーリーブスですか?
東海スピードではいかがでしょうかね?(笑)若すぎる?

一面の落葉が本当に綺麗でしたね!
またどこかへ行きましょうね(^-^)
Commented by わたあめ at 2007-12-06 15:19 x
愛ちゃんへ
雨のお出かけも結構楽しい物でした。
この日を境に、紅葉が、木枯らしになりました。最後のチャンスでした。!(*^∀^*)
Commented by わたあめ at 2007-12-06 15:21 x
東海フォーリーブス?スピード?キャンディーズ?さんへ
楽しかったです。。。
でも、写真あんなに一杯取ったのに、ピンボケばかりでした。~(>_<。)~ 勉強しないといけないですね。また、教えてくださいね!(*^∀^*)
by hannzou0522 | 2007-12-05 23:30 | 自然 | Comments(4)