そろそろ、大掃除!!

b0102639_23222886.jpg

        今年も残す所一月となってしまいました。
        どうして、寒いこの時期に大掃除をすのでしょう。
   愚痴はさておき、 少しずつ始めることにします。。。~(>_<。)~
   今日は、風も無く比較的温かかったので、網戸の掃除から始めました。。。
   
        窓から黒い網戸を取ったら、風通しがよく室内が明るくなった気がします。
        気持ちが良いです。。。

     
     網戸は来年の虫が出始める時まで、倉庫の中で休憩してもらいます・・・・
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2007-12-03 06:40 x
網戸は・・はずしちゃうんですね!
うちはつけっぱなしなので、両側から雑巾がけして終わりです・・・
ずぼらのが・・・ばればれだなー!
Commented by etyam at 2007-12-04 22:18
こんばんは~・・・

早い心掛けですね~ 偉い えらい! ・・・   絵ちゃんはまだ
年賀状も何にも手につけていません
大掃除は例年ですと 25日過ぎですね~ クリスマスの飾りつけを取った時点で 序に大掃除なのです
今日の絵とても可愛いですね~・・・。
Commented by わたあめ at 2007-12-04 22:48 x
愛ちゃんへ
ずぼらでは無いと思います。仕事をしながら大掃除、なかなか出来ませんから、雑巾がけするだけでも偉いと思います。
網戸を取って、ちょっと窓を綺麗にすると、景色が違って見えるんですよ。気が向いたら一枚試してみてください。ヽ(^o^)丿
Commented by わたあめ at 2007-12-04 22:53 x
絵さんへ
絵可愛いですか!!自己流ですので、まだまだ修行中です!(*^∀^*)
良い心がけ??では無く、寒いのが嫌いで、温かい時にちょっと手をつけるだけなんですよ。( ̄m ̄〃)
そういえば、ここ数年クリスマスの飾りつけしていません。(^^;)
なんだか、ダラダラと生活をしているような気がします。絵さんを見習って、意欲的に生活をしたいと思うのですが、根がグウタラなんでしょうか困った物です。~(>_<。)~
by hannzou0522 | 2007-11-30 23:32 | Comments(4)