マッシャンのお祝いの日

米寿祝い・快気祝い
  我が家の長老、まっしゃんのお祝いです。。
   11月24日・25日の一泊二日で、三重県火の谷温泉に行きました。

 天気も数日前まで寒さに凍えていましたが、両日とってもいい天気になり、ぽかぽか温かくお祝い日和となりました。
 4箇所から、現地集合で核家族が集まってくれました。
 久しぶりに会う人もいて、少し緊張しましたが、皆歳を取ったなと実感です。
b0102639_183226100.jpg

   ケーキのろうそくも、大きいろうそく8本、小さいろうそく8本
今年半ばに脳梗塞となってしまいましたが、後遺症も思ったより少なく、マッシャンの生命力、体の丈夫さに感心仕切りです。
 食べきれないくらいのご馳走と、核家庭の情報交換、カラオケと、楽しい一晩が過ぎていきました。

b0102639_1836976.jpg

 最後に、集合写真と成りました。
 今回、マッシャンの子供3人夫婦と、孫3人、ひ孫3人と、賑やかに過ごせました。
 仕事の都合がどうしてもつかなくて参加できなかった、孫達も、今度会うときは一緒したいなと思います。次は、90歳・100歳の祝いでしょうか♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  
b0102639_18485762.jpg

おじいちゃんのお祝い、僕も行くワン。。車でお出かけだワン
 でも、僕はホテルに泊めてもらえません 涙涙
 車に僕用のベット作ってもらって、1人でおりこうさんに寝ました。!(*^∀^*)
  結構之が、快適だワン! (^_-)-☆
  じいちゃん おめでとう ワン
[PR]
by hannzou0522 | 2007-11-26 18:45 | 家族