人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームやきものワールド

11月16日から20日まで、名古屋ドームで開催されていました。
 20日最終日に行ってきました。
 
ドームやきものワールド_b0102639_22154881.jpg

全国の有名産地から約340ブースが大集合です。
  沢山のお店が有り、見て回るだけでも疲れてしまいました。
  テーブルコディネートコンテストブースだけでも、70点、
    一つ一つ見て歩くと時間がなくなってしまいました。
ドームやきものワールド_b0102639_22214881.jpg

「伊万里・鍋島焼 虎仙窯」のブースで、丁度下絵書きをしていました。
  コバルト・鉄で絵付けをしていました。
  とても繊細な筆使いで、感心してしまいました。
  多くの人の前で、細筆での作業です。私だったら、緊張して手が震えそうですが、さすが、プロですね。動じる事も無く大したものです。
ドームやきものワールド_b0102639_22355791.jpg

何も買うつもりも無く行ったのですが、衝動買いをしてしまいました。
 (やきものワールド)ですが、買った物は、ちょっと違ったかな!(*^∀^*)笑
by hannzou0522 | 2007-11-23 22:38 | 鑑賞・見学