鳴海宿場祭り

近くに、旧東海道 鳴海宿が有ります。 11月11日は、鳴海宿場祭りがありました。
   近くに住んでいても一度も行った事がありませんでした。~(>_<。)~
   と言うか、知りませんでした。。( ̄m ̄〃)

   街道の家並みに住んでいる人から
    「良かったら、遊びにいらっしゃいませんか?」と、声がかかり・・・
            おのぼりさんは即答・・「イクイク 自転車で行くね!!」


約600mくらいの鳴海宿の間で、車をシャットアウト、歩行者天国と成っていした。
  商店街の中では、点々と商品が並び、通りを通る人の目を楽しませてくれます。

本町の交差点で、地元のグループのよさこい踊りをしていました。
b0102639_1385842.jpg

b0102639_1392177.jpg

b0102639_13112042.jpg
可愛い踊りを見た後は、少々お腹もすいてきました。
お囃子の山車の中で、小学生の子供達が太鼓で拍子を取り、回りで大人の笛で祭り気分です。

お囃子の聞こえる屋台で、ホットワインなどと言う物があり、飛びつきました。
 チーズホンデュー・生ハムも食べました。



私が感じた事ですが、少し寂しいきがしました。
知名度が無く、範囲は広く、お客はバラケしまい、活気の無い感じでした。
[PR]
Commented by etyam at 2007-11-12 22:52
こんばんは~・・・

旧東海道の鳴海宿場祭り?・・・ というと どの辺になるでしょうか
今は 町おこしで いろいろな町内が 以前の歴史を再現しようと
頑張っていますね~・・・
イベントはせんでんしないとだめですね~  折角のお祭りなのですから 出来るだけ色々な機関を使って宣伝しないと 勿体無いですね あんなに可愛い子達が踊るのですから 知っていればもっと
多くの人が集まるとおもいますよ!・・・。
Commented by 愛ちゃん at 2007-11-13 13:06 x
範囲が広いと・・・確かに寂しい感じがしますね・・・
でもその分混雑は避けられるんでしょうね・・・
難しいなー!!
Commented by わたあめ at 2007-11-13 21:16 x
絵さんへ
 町おこしは、本当宣伝しないといけませんね。。
 地元でも知らないんですから、困ったものです。~(>_<。)~
 少なくとも、わたあめのブログで数人の方に知っていただけたと思うと よかった!!よかった!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆ですね。
Commented by わたあめ at 2007-11-13 21:19 x
愛ちゃんへ
 お祭りって、にぎやか過ぎると疲れるし、寂しすぎるとわびしい気分になります。
 来年は、知名度を上げている事を願います。!(*^∀^*)
by hannzou0522 | 2007-11-12 13:27 | Comments(4)