秋?春?

半蔵の朝の散歩は、1時間くらいかけて、近くの大高緑地に行っています。
   夕方は、忙しいので30分くらい近くをぶらっと行くだけです。(^-^)
b0102639_23574.jpg

b0102639_23201649.jpg

結構この辺りでは、広い緑地公園です。
整備されていて、昼間となると、子供連れのお母様方、定年過ぎて暇にしている人達、ジョギングの人、ウオーキングの人、様々な人たちが遊びに来ていて賑わっています。マッシャン(義父)も病気に成る前まで、毎日公園内の池に釣りに来ていました。四季折々楽しめる公園です。
 
 早朝の公園は、犬の散歩の方に合うくらいで、静かな所です。
    時々、人が少無すぎて気持ち悪く感じる事も有ります。
    なるべく、人通りの多い、明るい所を歩くようにしています。

そんな市民の憩いの公園にも、秋がやってきました。↑写真

なぜか、春↓??
b0102639_23331636.jpg

と思いきや、サクラが咲いていました。
公園内には、沢山のサクラの木があるのですが、2本のサクラだけが花をつけているのです。
少々、写真が悪くて解り辛いと思いますが、満開に近いです。d(^0^)b
  その話を知り合いの方に話したら、「四季咲きのサクラですよ。。」
                       と教えて戴きました。

 「季節外れのサクラを見てきました。」と話しているのと聞いて、一度見てみたいものだと思っていましたが、こんな身近で合えるなんてビックリ ヽ(^o^)丿 嬉しくなってきました。
  秋のサクラの花は、小さく、色も淡く、
    春の華やかさに、比べると、なんだかはかない感じがします。。。
    あんなに、見てみたいと恋焦がれていた、サクラでしたが、
         チョッピリ、寂しい気分になりました。。私は、春のサクラが好きかな。
                     ( ̄m ̄〃)  
[PR]
Commented by etyam at 2007-11-09 20:19
こんばんは~
広い緑地公園があるのは 羨ましいことです 絵ちゃんのところは
かなり遠くまで行かないと そんなに広い公園はありません
今は 物騒な時代ですから お散歩といっても やはり気を付けないと怖い時がありますね~・・
さくらは 冬にも暖かいところでは 咲きますよ!・・・ 絵ちゃんは
桜は季節を問わず咲いてくれると思っています 
ただ 春咲く桜が一番華やかで綺麗です 秋・冬に咲くのも それなりに 静かで好いものだと思っています やはり日本は桜の国で
しょうね~・・・。
Commented by わたあめ at 2007-11-10 10:23 x
絵さんへ
 サクラの観念を変えないといけないですねヽ(^o^)丿
 春のサクラが一番綺麗に見えるのは、寒い冬を越えて、開放感にあるれるときに一斉に可憐な花が咲くからなのでしょうか。。。
 ほんとうに、日本は桜の国なんでしょうね。心が和みます。。
Commented by 愛ちゃん at 2007-11-10 15:52 x
こんな時期に咲く種類の桜があるんですね!
知らなかったです・・・
紅葉し始めた景色のなかに桜☆素敵ですね!
Commented by わたあめ at 2007-11-10 22:06 x
愛ちゃんへ
 四季咲きらしいです。。
 枝にちらほら咲いているのは見たことが有りましたが、こんなに一本の木一面の桜は見たことがありませんでしたので、興奮しました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by hannzou0522 | 2007-11-08 23:56 | 自然 | Comments(4)