文化の日・・・退院の日

11月3日は文化の日でした。
 朝から天気がよく、どこか出かけたい気分でした! (^_-)-☆

 しかし、今日は6月中旬から入院していた義父のマッシャンの退院の日でした。
 迎えに行くのは4時前という事に成っていました。

 迎えに行く時間までに、映画を観に行く事にしました。
 8時55分・・・ALWAYS 続・三丁目の夕日          
          前回以上に、楽しく、笑ったり、泣いたりと忙しく感動の映画でした。
          昭和33年と言う設定です。
          客層の年齢層が高く、懐かしく観ている人が多い事を想像します。
           私はまだ生を受けていません。どうでも良い事かな!!
12時45分・・・自虐の詩  
           四こま漫画から、映画化されたものです。
           つなぎ合わせる所に少し無理が有るかなと思いました。
           中だるみで、眠気を誘いました。
           左隣のおじさんは、すっかり夢の中でした。
           右隣のおばさんは涙流して感動していました。
            解り辛い作品でした。

  
 丁度、観終わると15時です。 病院に直行です。
  会計、連絡事項を聞いて、2週間分の薬を貰って帰ってきました。
  病名は「脳梗塞」でした。
  幸いに、後遺症も軽く、元気だったときと一緒とは行きませんが、80%は回復しました。身の回りの事は、とりあえず出来ます。
  元気と思っていても、87歳と言う年には勝てません。。
  お医者さんに言われた事は、 「水を飲みなさい」でした。
  マッシャンは勿論ですが、元気な私達も水分補給は必須です。

   快気祝い、米寿の祝いを兼ねて、11月後半の連休にしよう。
マッシャンの好きな「榊原温泉」に一泊で行こう。
急に思い立ちネットで宿を探しますが、さすが行楽シーズンの三連休、空きは有りません。~(>_<。)~
「そりゃ!無いよね」と独り言を言いながら近場も探します。。
時遅し!!です。計画性無し・・・・
時期をずらした方がよさそうです.~(>_<。)~

[PR]
by hannzou0522 | 2007-11-05 23:18 | ○○の日