ハローウィン パーティー??

10月31日。。 ハローウィンの日   
   キリスト教の諸聖人の祝日で、万聖節(11月1日)前夜祭。
                    (難しくて私には解りません) 
   かぼちゃをくりぬいた提灯に火をともし、
   仮想した子供達が家々を回り、お菓子を貰う行事

 何時頃からか、日本にもこのハローウィンの風習が盛んになってきているようです。
 しかし、元の意味合いは定かではありませんが!!
   日本人の、良いところは。。。
       楽しい所、感動する所・・即取り入れられるって所ですね。! (^_-)-☆


そこで、私も美味しい所取りしました。
以前から、一緒に行こうね!!と、話していた、焼き鳥屋さん。に行く事になりました。
b0102639_1210617.jpg
「がぶり」って言います。
表は、一間半位の小さなお店が、数件並んで建っている冴えないお店です。
中に入ったら、ジャズの音色に小奇麗な今風の落ち着いたお店でした。 ビックリ!!
大将、女将、バイトの女の子でやっていました。
b0102639_12173659.jpg
焼き鳥屋さんと聞いていったのですが、私の想像するとは大違いでした。
串に刺さり、煙たい室内かと思いきや、、今話題の「宮崎地鶏の塩焼き」です。
 歯ごたえがあり、美味しかったです。
b0102639_1221474.jpg
ハローウィンと言うことで、「かぼちゃのグラタン」です
 (今日は外せない一品でしょ!!と言いながら注文です。)




ハローウィンパーティでは有りませんが、楽しく、美味しく戴きました。
焼き鳥屋さんと言ううより、居酒屋さんでした。
でも、私は好きに成りそうです。最近の居酒屋は、若い人が多いのでうるさくて嫌だったのですが、大人(爺婆)の居酒屋って感じで、ゆっくり出来ました。お料理も美味しかった。   また 行来たいなと思います。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by hannzou0522 | 2007-11-01 12:36 |