バス旅行

10月19日 金曜日 天気;;曇りのち雨
 「一足早い紅葉の新穂高ロープウエイと、豪華ランチ、飛騨牛のしゃぶしゃぶと松茸6品目」
 ネーミング通りの日帰りバス旅行に行ってきました。
b0102639_058497.jpg

 松茸6品目=松茸ご飯・お吸い物・佃煮・煮物・玉子焼き・和え物
    飛騨牛も美味しかった! (^_-)-☆


前日、翌日と天気はとてもヨカッタのに、当日だけ雨です。 ~(>_<。)~
  普段の行いが悪かったのでしょうか!!
  ひと月前から友達と予約をして、楽しみにしていたのですが
  之だけは、仕方ないですね (^^;)
b0102639_134853.jpg

  予定では、鮮やかな紅葉で彩られた山々を観ながらのロープウエイだったのでしょうが、 
  本日の景色はこの通りです。
  雨が降り、窓の外は雨粒、内は霜で、ますます視界が悪くなってきました。 トホホ
b0102639_182558.jpg

  せっかく来たのですから、展望台に登って景色を見ることにしました。
  みぞれ雑じりの冷たい雨でしたが、北アルプスの山々を薄っすら観る事が出来ました。
b0102639_1112618.jpg

  紅葉も、何とか観る事が出来ました。
  2週間前に、乗り鞍に行った時は、紅葉には早かったのですが、
  確実に秋は進んでいるのです。 
b0102639_1172049.jpg

  今年の9月21日に新穂高ロープウエイの頂上に出来た、 「山びこポスト」です。
 標高2156m、日本で一番高い所に位置し、一年中通して投函できるポストだそうです。
 今回行ったら、オリジナル葉書を買って投函したかったのですが
 団体旅行と言うのは時間が無いんですね。投函できませんでした。
 今度、是非天気の良い日に来て、投函してみたいと思いました。

今回新穂高は、初めての旅行でした。雨が降って少し、なえてしまいました。
でも、食欲と言う点では、盛り沢山のバス旅行でした。
[PR]
by hannzou0522 | 2007-10-21 01:29 | 旅行