人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in香川 NO3・・・・・・うどん。食べる。。

香川=讃岐うどん=食べます。
 毎回、うどんツアーに出かけますが、今回も恒例行きました。

in香川 NO3・・・・・・うどん。食べる。。_b0102639_1591577.jpg

 「がもう」・・・愛想の無いおやじさんで有名。。しかし、写真良いですか?と聞いた時の小さなスマイルが可愛かった。。。
 揚げうどん(キツネうどん)が有名で、食べる。。。美味しかった。。。☆☆☆

in香川 NO3・・・・・・うどん。食べる。。_b0102639_223713.jpg

「日の出製麺」・・・私のお気に入り。。
製麺所なので、昼休みの一時間しか営業をしていません。
若女将がチャーミングです。勿論、うどんも腰、つるつる感、美味しい。。☆☆☆☆

in香川 NO3・・・・・・うどん。食べる。。_b0102639_261056.jpg

「るみちゃんうどん」・・・70を越すおばあちゃんが作るうどんで有名ですが、最近体調不良で入院をしていらっしゃるようです。
 今年の夏に、以前営業していた所から、こちらに移転してきた所 無理をされたのでしょうか。。
味は、以前の方が美味しい。。以前は☆☆☆☆だったか、今回は☆☆☆位かな・・・

in香川 NO3・・・・・・うどん。食べる。。_b0102639_2102739.jpg

「白川」・・・幹線道路から一本入った所に有り、見落としそうな所に位置する。
おばちゃん数人にやっている、こじんまりとした、清潔な感じのお店。
肉の煮込みをトッピングに食べるうどん。☆☆.5


今回は4件行きました。
何時来ても思うのですが、本当にうどん屋さんが多い所です。
車を走らすと、次々と「うどん」の看板が出てきます。
この他にも、数件行きましたが、休日、時間外、などで食べる事が出来ませんでした。
 残念です。。。しかし、私のお腹はドンだけ食べたら気が済むのでしょうか??
      それが怖い!!

   (勝手に、私流評価を☆で示して見ました。あくまでも自己流ですのでお許し下さい)

例外 「鳥板まんじゅう」
in香川 NO3・・・・・・うどん。食べる。。_b0102639_220571.jpg

 まんが、酒かすを混ぜて作り、中にあんこがたっぷり入っています。
 まんじゅうなのに、粕の塩味でうどんの口休めに丁度良い塩梅でした。
by hannzou0522 | 2007-10-17 02:27 | 旅行