10月 いよいよ秋本番! (^_-)-☆

10月1日って、何の日?どんな日?
・・衣替えの日・・・中学生が通学する様子を見るが、夏服通学をしていた。
            実際少ししてからの衣替えになるのでしょうか。。
・・名古屋市緑区レジ袋有料化開始の日・・
           全国、名古屋市に先駆けて、私の住む地区から
           マイバックを持参での買い物が始まった。
           環境の事を思うと、不便だが仕方ない事でしょうか。。
             (しかし、私の行った小さなスパーは、従来通りレジ袋をくれました。)
・・郵便局民営化開始の日・・
           郵便局が4つに分割され、民営化になった。
           都市では今後のサービスの発展を期待されるそうだが、
           田舎では、唯一の金融機関が閉鎖になり、
           お年寄りが不便な思いをされているそうだ。 
             (民営化になって良かったのか?悪かったのか??見守るしかない!!)           
 日本酒の日・ネクタイの日・・なども有るそうです。
 10月1日は、どれにしても、新しい事を始める日の様です。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家庭菜園  大豆のモヤシを先日食べた、その根っこを水耕栽培をしてみました。
         (只、トレイに水を入れて育てているだけ・・・・(^^;))
b0102639_23585426.jpg
      
b0102639_23582823.jpg
 
b0102639_0253382.jpg

b0102639_02609.jpg

    一週間で、7cm 位に伸びました。
    観葉植物の様で、キッチンを彩っています。
    時々、味噌汁の薬味としても活躍しています。  
      一石二兆のお手軽家庭菜園です。   ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
     
[PR]
by hannzou0522 | 2007-10-02 00:39 | ○○の日