人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパート催の ハ シ ゴ

9月16日の事です・・・
 松坂屋本店で、『ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展』に行ってきました。
                 (入場券をスキャナーをしましたが、写りが悪く失礼致します)
デパート催の ハ シ ゴ_b0102639_1722933.jpg
  
 飛び出すアート、不思議な世界を感じて来ました。
 しかけ絵本の歴史から、ロバート氏の匠な技。 
     巨大飛び出す絵本と、一つ一つ感心しました。。
 しかけ絵本のマーケットも、沢山のお客さんで賑わっていました。。
 今年のクリスマスプレゼントに、一つと思いましたが、沢山の人の波でいつの間にか、外に出ていました。あれれ!!(^^;)
   思ったより、子供さんが少なく、大人(お姉さん、おばちゃん、おばあさん)が多かったのにビックリです。。。皆、夢見る夢子ちゃんになって居るような気がしました。勿論。。私も。。! (^_-)-☆
  
================================================

 腹ごしらえをして、午後からは高島屋に『ガーデニングショウ』に行きました。
                  (入場券をスキャナーをしましたが、写りが悪く失礼致します)
デパート催の ハ シ ゴ_b0102639_17142076.jpg

 イングリッシュガーデンのエントランスで構成されていました。
 ワーズワースの森の庭
デパート催の ハ シ ゴ_b0102639_1721381.jpg

ピーターラビットのガーデンなど、庭園の一部が再現されていました。
お花も綺麗だし、時々猫ちゃんや、ウサギちゃんが可愛いく登場するのも、癒されました。
デパート催の ハ シ ゴ_b0102639_17245481.jpg

ピーターラビットショップも、盛況でした。
 この、ラビットちゃんは、出産祝いに使われるそうです。
  大きさは、丁度赤ちゃんと同じくらいの48cmで、体重は赤ちゃんの体重に合わせて、くれるそうです。トテモ可愛い・・・でも、チョットお値段が出産祝いには大きいかなと(庶民には)思いました。








久しぶりに、デパートのハシゴをしたら、メチャくたびれました。。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆  フ~
by hannzou0522 | 2007-09-19 17:35 | 鑑賞・見学