赤目四十七滝

9月9日(日曜)、名古屋から約120kmの三重県名張市の
    赤目四十七滝 に行った来ました。
 
 6時30分出発。。。ぽつ!ぽつ!と小さな雨粒が車のガラスに落ちて来る。
           気にもせず、伊勢湾岸道で、一路西に進む。
            しかし、進むにつれて、雲行きが怪しくなって来る。
           帰るか、行くかで悩みましたが、西の空が明るくなってきたので、GO(^-^)!!

 8時30分、赤目の駐車場に到着・・・心配していた空模様は 晴れ・・・・! (^_-)-☆
b0102639_2325069.jpg
 少々早かったので、車も少なく、駐車場を200円喚けしてもらいました。  ラッキ~~
  
 スタートから出合バス停まで 4,270m 120分の健脚コースにいざ出発です。 

 入場券を大人一人300円で買い、サンショウウオセンターの中を通ります。
  この建物を通過する時は、左右に注意・・水槽の中には、様々なサンショウウオが迎えてくれます。。。チョット、気味が悪いです。~(>_<。)~

b0102639_0121158.jpg

b0102639_0124325.jpg

b0102639_013952.jpg

 50以上の滝がいたるところに有りました。
 朝早いと空気が良く、木漏れ日がトテモ素敵でした。。マイナスイオンたっぷり。。。
 無心人な私も手を合わせたくなる雰囲気です。ヽ(^o^)丿
滝を見たい方は、こちらに

10時30分・・・最終地点まで歩ききりました。。。
   お腹も空いて来たので、折り返して途中、目星を付けた所まで帰り、ご飯とする。
b0102639_0232854.jpg

   多くの観光客は、一番上流の滝(琵琶滝)の辺りまで歩いていらっしゃる様です。
   私たちは、半蔵も居ると言う事で、もっと上流の滝の無くなった小川で食事です。
   ラーメン、コーヒーと定番です(^-^)  空気の良いと、全てが美味しいです。
   小川の中の魚が足元すぐの所を、泳いでいます。
   人一人居ません。この場所を通り過ぎた人は二人だけでした。

11時30分・・・お腹も膨れ、休憩も充分・・岐路に着く。。
        朝の静けさはまったく無く、多くの方が見えていました。
        国際色豊かで、外人さんも沢山。子供から、若者、年寄・・・ビックリ

13時30分スタート地点に帰ってきました。
b0102639_0372533.jpg

    駐車場に着く頃、雨が降り始めました。。。ヨカッタ・・・
    半蔵の記念写真・・・・伊賀の忍者になっちゃいました。笑笑
    ここ2,3年前から売り出されたと言う、『たんぽぽコーヒー』・・・・
          ビン、パッケージは可愛い
          味は、田舎のおばあちゃんがインスタントのコーヒーを縁側で入れて下さった。
                       って言う感じ。。(あいまい過ぎる表現です~(>_<。)~)

  
 帰りに、近くの温泉で汗を流し帰る。。
  
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2007-09-11 05:57 x
滝・・・涼しげですね~☆
こちらも昨日は変なお天気でした!
雨が降ったりやんだり。
でも雨に濡れることもなく滝を満喫できてよかったですね!!
Commented at 2007-09-11 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わたあめ at 2007-09-11 22:02 x
愛ちゃんへ
 土曜日曜と、蒸し暑い日でしたね。夏ばて気味で、涼しい所に行きたくなったんです。やっぱり、自然の中は良いですね。チョット遠出になってしまいましたが、出かけてよかったです。
by hannzou0522 | 2007-09-11 01:06 | 旅行 | Comments(3)