台風9号。。。。迷子猫

台風9号が近づいている。
朝、5時30分過ぎに起床。。
  東の空。。
b0102639_21341982.jpg

  北の空。。
b0102639_21354150.jpg

 この時点では、雨、風共にありません。。。本当に台風来るの??って感じです。。。
 夕べは、無風渋滞で、蒸し暑い夜でした。

 名古屋は、台風の西側に成るそうで、影響は少なそうです。
 
  今日一日、蒸し暑い一日でした。
  風は、生暖かい湿った風。。。夜に成ると、少し強くなってきた。。。
  雨は、お湿り程度の雨。。。花に水遣りをしなくて良いので、楽チン。。。

関東の方は雨風とも凄いようです。。被害が出なければ良いのですが・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台風の今日、チン客さんが来ました。。。迷子猫です。
b0102639_21522133.jpg
半蔵がなにやら、外でやたらと鳴くので、どうしたのかな??と思いきや。。
子猫が、ふらふら状態で歩いていたのです。。
デッキの上から、見えたらしくて、興味しんしんです。
 みてみぬ振りを仕様かなと思いましたが、台風も来るしかわいそうで、保護しました。
 しかし、がりがり、どろどろ、目やに、大変です。
 洗い、ドライヤーで乾かしましたが、元気がありません。
ミルク、水を与えますが、自力で飲めません。。少しずつ与える事にしました。
でも、今夜が峠かも知れません。
[PR]
Commented by 小屋の番人 at 2007-09-06 22:58 x
ネコちゃん、がんばれ!
ボクもがんばったぞ。
Commented by 愛ちゃん at 2007-09-07 08:45 x
台風!!すごいですよ!こっちは昨日の夜すごくて、雨と風の音でなんどもおきました!
いまもまだ、風と雨が・・・・
ねこちゃん大丈夫かな???お母さんとはぐれちゃったのかもしれないですね!・・・かわいそう・・・・
Commented by rinko at 2007-09-07 21:53 x
ネコちゃんどう?
頑張れたかな・・・頑張れたよね!
Commented by わたあめ at 2007-09-07 22:54 x
番人さんへ
 番人さんは良く頑張れました。。
 これからも、健康に気をつけて元気で楽しい人生を送ってください。その、ブログをみるのを楽しみにしています。
Commented by わたあめ at 2007-09-07 22:57 x
愛ちゃんへ
 台風。関東は大変な被害があったようですね。
 愛ちゃんの苺ハウスは被害無かったですか??
Commented by わたあめ at 2007-09-07 22:59 x
rinkoちゃんへ
 猫ちゃん、頑張ったんだけど 夜のうちに天国からハローが迎えに来たようです。ほんの一時でしたが、我が家の一員だったので、ハロー宜しくね!!と、頼んでおきました。。。涙
by hannzou0522 | 2007-09-06 22:01 | 自然 | Comments(6)