おいしい!!!

今日の食生活を紹介します。

お昼、お友達宅でランチと成りました。
皆で、ワイワイと言いながら作り、ワイワイと言いながら戴きました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
b0102639_21544359.jpg

  なんだ、かんだ、と、とりとめも無い話をして楽しいランチとなりました。
  終わってみたら、何を話したのか忘れてしまいました。~(>_<。)~
  話題てんこ盛だったと思います。。。多分。。。
 

夕飯の一品。
 昨日、おから(うのはなとも言います)を作りました。
  何時もですが、作りすぎてしまいます。
 昨晩の夕食に食べて、今日の分に少し残し、
   後は、ジップロック2袋に小分けして冷凍しました。

 昨日と同じおからで食べるのも能が無いので、
今晩は、ジャガイモを入れて、おからコロッケにして食べました。
 自分で言うのもなんですが、『おいしい~』♪(゚▽^*)ノ⌒☆
b0102639_21551574.jpg

    しかし、写真を見ると、美味しそうでない~(>_<。)~
    写真用に、彩りを考えたら良かったです。。。
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2007-09-05 13:41 x
おからコロッケ・・・・おいしそう・・・
食べたことないですけど、どんな味なんだろう!?
普通のコロッケより、カロリー少なくてよさそうだな!!
Commented by わたあめ at 2007-09-05 20:36 x
愛ちゃんへ
 おからに、ジャガイモを入れてコロッケにします。
 簡単で、低カロリーです。 一度、試してみてくださいね(^-^)
Commented by のんたん at 2007-09-05 21:22 x
とても美味しかったですね(^-^)

パンもサラダもお話も(^^)

おからコロッケ、ここでもヒントを貰いました!
今度作ってみようっと。
主婦って素晴らしいね(笑)
Commented by etyam at 2007-09-05 22:08
こんばんは~・・・  お久しぶりです 

今日は絵ちゃん宅へ お出で頂き 有り難うございました
オカラコロッケ 美味しそうに撮れていますよ!・・・
体に良いでしょうね 絵ちゃんは いま 中性脂肪が高いので
油系は出来るだけ 避けているのですが あれも駄目 これも・・・
と なると 食事が楽しく出来なくなります
友人は 美味しく食べて 悪い所が出たら薬を飲めば良い・・・と
云うのですが・・・
お庭の草取り 大変ですね~ 蚊取り線香をアチコチに置くというのは正解でしょうね 絵ちゃんの所は 集合住宅なので 植木は鉢植えで ベランダなので 草取りはありませんが 年に3回大掛かりな
団地全体の草取りがあります 芝生の中に生えた雑草を取るので
すが 今回が一番大変ですね~  草が大きくなっているから・・・
これも 近所づきあいが 入っていますからXは出来ません・・・。
Commented by わたあめ at 2007-09-06 21:23 x
ノンタンちゃんへ
 美味しかったね。楽しかったね。。
 おからコロッケ作ってみてね。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by わたあめ at 2007-09-06 21:29 x
絵ちゃんへ
 中性脂肪!!貯めたいものはたまらず、いらない物は知らずとたまってきますね。~(>_<。)~
 タマリマセン!!

 草も何時の間にか、多くなってしまいます~(>_<。)~
by hannzou0522 | 2007-09-04 22:13 | | Comments(6)