庭掃除

9月に入りました。
急に、涼しくなってきました。朝晩は寒いくらいに思う時が多くなってきました。

世界陸上大会も女子マラソンで土佐礼子さんの最後の頑張りで銅メダル
   感動しましたあの粘り強さ凄いですね。
そんな大会も終わり、学生の夏休みも終わりました。
朝、中学生が軒坂を通って学校に行く時、『おはよう』と声を掛けると、気持ち良く返事をしてくれる子と、そうでない子、又、通常の時が過ぎていきます。


さて、私も夏休み暑い一日をグウタラ暮らしていましたので、少し動き始めるとします。
まずは、庭の草取りです。~(>_<。)~
b0102639_23243395.jpg



←夏の間中、暑さにかまけて、何もしないまま放置。草のジャングル状態!!


↓蚊もしぶとく沢山飛んでいます。
 蚊線香を2,3箇所置いて、はじめました。
b0102639_23341591.jpg









b0102639_23252780.jpg


2時間位したら、やっと終わり。。
草の下の、レンガが綺麗に出来て来る。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


氷山の一角にしか過ぎない作業です。
少しずつ、草取りに励まなければ!!。


  蜂も活発に動きはじめているようです、殺虫剤は欠かせません。
[PR]
Commented by 愛ちゃん at 2007-09-04 05:32 x
草取り・・・・昨日は暑かったんじゃないですか??
お疲れ様でしたー!!
虫除けに日焼け止め・・・お庭があると大変ですね!
次は・・・・いつごろ!?!?
Commented by 暇人代表 at 2007-09-04 19:18 x
学校も始まりましたね。
運動部の後輩には顔を覚えられ挨拶してくれるけどほかの後輩は「おはよう」と言っても怪しげな者に声をかけられたという態度で返事なし。両親とも挨拶をする小学校の女の子はやっと「おはようございます」といってくるようになりました。僕の時代は近所の人に挨拶してたのに。最近は近所に引っ越してきた方が態度もおおきい。
Commented by わたあめ at 2007-09-04 21:13 x
暇人さんへ
 歳をとると、昔は!!と言ってしまうそうです。(^-^)
でも、平和だった日本は何処に行ってしまったのでしょう??
近所のおじさん、おばさん、は 無条件で良い人で挨拶をしていたと思います。。。でも、今は、やたらと信じると誘拐など、怖いですね。困ったものです。~(>_<。)~
Commented by わたあめ at 2007-09-04 21:19 x
愛ちゃんへ
 猫の額ほどの庭ですが、雑草は逞しいものです。あっと 言う間に侵食してしまいます。~(>_<。)~
 少しずつ、時間をみて作業しま~す。。。
by hannzou0522 | 2007-09-03 23:44 | Comments(4)