夏休み 鳴門大橋 渦の道編

8月11日の事です。
  淡路島から神戸淡路鳴門自動車道で徳島県に入ると、
  大鳴門橋遊歩道  渦の道 が有ります。入場料金 大人 500円
  海の上を歩いて渦を見よう!!
  渦上45mのスリルを味わおう!!
b0102639_2344193.jpg

 渦潮を見学するのに、船と、大鳴門橋の下を歩く、二通り有ります。。
 450mの遊歩道は、両側面を網構造で風が吹き抜けるようになっています。
 強風で、この壁が無かったら風と共に海に舞い上がりそうでした。トテモ驚きです。
b0102639_2319485.jpg

 この日の満潮が17時30分でした。
 私たちが、見学をし始めたときが、16時過ぎでした。
 満潮、干潮の前後1時間位が渦潮の見学時ということでしたので、丁度良いときでした。
 大きな、渦巻きは見る事が出来ませんでしたが、次々と渦巻きが発生しました。
 時間を忘れて、見入ってしまいます。 (^-^)
b0102639_23201886.jpg

 遊歩道の途中に、ガラス張りの歩道があります。
 45m眼下に渦潮を見ながら進みます。
 最初は、怖くてガラスの上を歩けませんが、勇気を出して、歩いてみました。! (^_-)-☆
  楽しい・・・・スリル満点・・・
b0102639_23211544.jpg

 遊歩道からの写真です。
 青い海と、白波と、鉄骨・・・不思議な感じです。
 
[PR]
by hannzou0522 | 2007-08-22 23:37 | 旅行