7月のパン教室

最近 仲間に入れてもらった パン教室です。
 『塩味のロールパン』(上)と、『クリストシュトーレン』(下)です。
b0102639_012244.jpg
b0102639_0124688.jpg

  名前を聞いても・・・・それどんなパン??
  醗酵した状態を見ても・・・どんなパン??
   初心者の私には、想像かつかない  。( ̄m ̄〃)・・・・・

それでも、先生の説明を聞きながら、レシピを見ながら、想像しながら、
皆さんとワイワイ、楽しく作り始めました。

  チョット、コネルだけでも 先生の言う通りには行きません!!!
   「エー  丸くならない」 「生地が伸びない」 「均等に分ける事が出来ない」 笑笑笑。。。
  手は100%中60%動き、口は100%中120%・・・・・・(^-^)
    おやじギャグ では無く おばさんギャグの連発です。。。ヽ(^o^)丿


そんなこんなしながら、パンが焼きあがり、試食タイムです。
b0102639_032277.jpg

黄色いお皿に乗ったパン、下が『塩味のロール』上が『クリストシュトーレン』です。
名前道理、塩味の聞いた、スープに合いそうなパン。
片や、ドライフルーツたっぷりのおやつ感覚のパン。  美味しかった♪(゚▽^*)ノ⌒☆



出来上がりのパンの中に、イカ君がまぎれこんでいました。。。紹介します。
b0102639_0412727.jpg

   
[PR]
by hannzou0522 | 2007-07-27 00:50 |