人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル・・・麦茶

蒸し暑い日が続いています。
冷たい飲み物が恋しくなってくる時季です。

 水やお茶を沢山飲むと、トイレが近くなったり、
       汗を掻くと言う事で、なるべく口の渇きを潤すだけだったと思います。。

 TVや、雑誌などで 水分摂取には気をつけましょう。。一日2Lは飲みましょう。。
 頭ではわかっていましたが、ついつい、少なくなっていたと思います。
リサイクル・・・麦茶_b0102639_23501899.jpg

 やっと最近、水の大切さがわかり なるべく多くの水分を取るようにしています。
   血液さらさら、疲れが取れる、便通がよくなる、などなど・・・
      私は、夜寝ている時に こぶら(こむら)返りを良く起こしていました。
       原因はわかりませんでしたが、先日ひょんな事から、
       水不足もその要因の一つと聞きました。

  そこで、活躍するのが、ペットボトル(500ml)のリサイクルです。
  朝晩とヤカンで麦茶を作ります。
  ペットボトル5本から6本に入れて、冷蔵庫で冷やします。。
 ペットボトルのこの大きさが良いんです。。。知っているよ!!と言わず聞いてください。
     
     家族がそれぞれに1本ずつ持って、好きにして飲める。
     冷蔵庫の中で冷やしやすい。。倒しても大丈夫。。どんな隙間にも入る
     自分が飲んだ量がわかる。。。。等等

  これから暑い夏に成ってきます。
  今年の夏は、ペットボトルのお茶で 乗り切ろうと思います。
     冷たいお茶漬けも大好物です。。。ペットお茶大活躍です。
by hannzou0522 | 2007-07-19 00:16 |