大地震・・・新潟県中越沖地震

7月16日
新潟県中越沖地震発生 AM10時過ぎ、マグニチュウド6強
   新潟中越地震が2004年10月に発生し、少しずつ復興し、生活が落ち着いた頃だと思われるのに、又、今回の地震です。泣きっ面に蜂です。~(>_<。)~

一番被害のあったところが、『柏崎市』でした。
 この地は、5月の連休に旅をしたところでした。
 その時は丁度、朝市をしていて賑っていました。(連休5月3日掲載)
 美味しい、手作り草餅、おかきを販売していた、おばあちゃん達は無事避難されているのでしょうか??
なんだか、他人事のような気がしません。
 原子力発電も地震で被害が出ているようです。
 
天災は本当に怖いですね。 
 何時、何処で、どんな、想定外の事態起こります。
今までの生活が一変してしまうのですから・・~(>_<。)~
   私達の出来る事はどんな事があるのでしょうか?? 
[PR]
by hannzou0522 | 2007-07-17 07:55 | 自然 | Comments(0)