夏野菜の花

昨日は、この夏一番の暑さだったそうです。
 私も、午後3時半に車でちょっと出かけたのですが、その時の、車の温度計が34度でした。
日差しも強い、湿気も有る、風は無い・・・最悪です  ~(>_<。)~
 それに比べると、今日はましな方でしょうか!!
        ・・・・・・・これから、毎日暑い!暑い!!の連発でしょうね。
           梅雨の、蒸し暑さだけは有るのですが、雨が降りません。
           もう少し、雨が降ってくれると良いのですが・・・・  



我が家の猫の額のような庭に咲いている。夏野菜の花を撮って見ました。
 
b0102639_1154997.jpg

   さて、この花は何の実に成るでしょう??
   野菜の花は、とても小さく、可愛いです。
 
b0102639_1157678.jpg
 
   きゅうり、ナス、ピーマン、トマトでした。
マッシャン爺の、成果です。。。この野菜がとても美味しいんです。
         野菜の味がして、青臭い所が最高です。。夏ばて予防に イッタダキマ~ス
[PR]
Commented by 小屋の番人 at 2007-06-28 15:28 x
このごろ 「 ひとやすみ 」 しすぎやと思っていたんですよ。
蒸し暑いけれど、がんばってください。
Commented by わたあめ at 2007-06-28 21:53 x
すいません~(>_<。)~
 なかなか、うまくいきません。。。色々ありまして・・・・・又、頑張ります。
Commented by 暇人代表 at 2007-06-29 19:36 x
きょうは16時頃から雷と強い雨で蒸し暑い。
胡瓜、ナス、トマトで体温が下がります。
Commented by わたあめ at 2007-06-29 21:12 x
夏の旬の野菜は、暑さしのぎの為に成るようになっているんですね。
名古屋も、蒸し暑いです。29日夕方一雨きましたが、通り雨程度で、雷はありませんでした。もう少し 降ってくれると涼しくなるのですが困ったものです。
Commented by のんたん at 2007-07-04 15:52 x
まっしゃん爺ちゃん、野菜育てるのがお上手ですね~!
トマトも全然傷みがないですね。
きゅうりもナスも大きいし・・・

器用な爺ちゃまで頼もしいです。
無農薬の野菜は美味しいですね(^-^)
Commented by わたあめ at 2007-07-04 23:48 x
のんたんさんへ
 ナス、きゅうり大きすぎて手に余しています。
 皮がちょっと硬いので、トマトは湯ムキ、きゅうり、ナスは少しムイテ食べています。
 毎年、新鮮野菜が食べれるので、嬉しく思います。結構、美味しいんです。
by hannzou0522 | 2007-06-28 12:04 | 自然 | Comments(6)