嬉しかった事

最近 社会保険庁の不手際で不安感、不信感など、感じます。。
そんな中、嬉しかった事を二つ書きます。

その一・・・・
  元気者家族なので、病院にご厄介になる事が少ない我が家ですが、病院に行く事に成ってしまったときの事です。、b0102639_17103754.jpg

最近の病院事情を知らなかったのですが
お医者さんも、看護士さんも、
患者の言う事に耳を傾けてくださる
  (くだらない、年寄りの昔話などにも) 
優しく話をあわせてくださる。
15分位気長に患者の気の済むまで、勿論病気のことも、食事、生活、など・・

あんなに医者嫌いだったのに、診察が終わった時には満足そうでした。
 
 藤田保健衛生大学病院の先生と看護士さんでした。


そのニ・・・
宮崎市都城市の市民課郵便請求係りの方の対応が、とっても丁寧でした。
b0102639_17355100.jpg  役所特有の偉そうな所も無く、メンドクサイと言う感じも無く、宮崎訛りの標準語で、懇切丁寧に、気持ちの良い対応をしてもらいました。
 後日、こちらから送った申請書に不備が有ったそうで、都城市市民課から電話が有りました。
『先日送って頂いた書類の、確認です』と、宮崎訛りの標準語でわざわざです。
その時も、気持ちの良い応対に感激しました。
[PR]
Commented by 小屋の番人 at 2007-06-16 23:04 x
うん!この調子です。
わたあめさんの周囲はいい人ばっかり‥。
Commented by わたあめ at 2007-06-17 00:40 x
番人さんへ
 ウムー!! 良い人ばっかりですね。。。
 単純なので、皆良い人に見えてしまうのでしょう!!! (^_-)-☆
 でも、関西人の気質も持ち合わせています。時々、『いけず』に成ります。。。関西の方に失礼ですね!(*^∀^*)
by hannzou0522 | 2007-06-16 18:03 | 家族 | Comments(2)