梅雨支度!!

今日は雨が朝から降っています。 九州の方はやっと梅雨に入ったそうです。
東海地方も、もうじき梅雨入りでしょう(^^;)
今年は水不足に成りそうだと、TVの天気予報で言っていました。
  水不足はともかく、資源は大切に「勿体ない」精神で使わせて戴きたい物ですね。

昨日は、我が家のデッキのペンキ塗りをしました。
梅雨に入ってからではなかなか出来ないと思い、昨日の晴れ間を見て実行しました。。
 愛犬「半蔵」が我が家に来てから、1年半、デッキのペンキがハゲハゲに成ってました。
 梅雨前にやっておかないとデッキの役割を果たさなくなってしまう・・・~(>_<。)~
 重い腰を上げましたb0102639_1510795.jpg
 

日焼け防止の井手達です。
 目深にかぶった帽子。。。
 首には手ぬぐい。。。
 長袖長ズボン。。。
 ゴムの手袋。。。

  何処から見てもかっこいいものでは有りません~(>_<。)~
  歳を取ると、紫外線防止が必須と成っています。  ヽ(^o^)丿 
    さ!! やりますよ~~



午前中2時間、午後から3時間半・・・完璧です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
b0102639_15103446.jpg

半蔵も戸惑っているようです。。。綺麗になりすぎて!!ナンチャッテ  笑笑
 運動不足の足腰には少々応えましたが、どんどん綺麗になっていくと面白くなって来ます。。その事を忘れて熱中してしまいました。
 
今日の雨のハジキ具合・・・どうでしょう!!!
  度素人の、おばちゃんと、息子の仕事とすれば、上出来です。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 
b0102639_15119100.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2007-06-14 15:45 | 趣味