まっしゃん と おかゆ ・・・・

今日は、まっしゃん(義父)87歳の事を少し書きます

 毎朝天気が良いと、自転車で、近くの池に魚釣りにいっている。
 帰ったら、今の時期クーラーを掛けて大口開けて大いびきで昼ねをする。
 夕方、半蔵の散歩に出かける。。。(夏も冬も、素足で草履履き。)
 頭もボケもせず、明日の天気予報を聞くと、機嫌よく教えてくれる。
         (TVの天気予報が大好き=翌日の釣りの為)
b0102639_23385962.jpg

本当に元気なまっしゃんです。

そんなまっしゃんが、最近、
  口の中の調子が悪いようで、硬いもの、辛いものがだいの苦手になってきたよう・・・・・
 そこで、おかゆを食べる事にしました。
 今までは、お鍋で、炊いていました。。結構これがメンドクサイ  (^^;)

 炊飯器の表示を見たら、おかゆも炊けるようになっていたので、今朝挑戦してみました。
 夜、タイマーで仕掛けて、朝起きたら出来上がり!!  !(*^∀^*) 楽しみ~~
  
 朝起きてみたら、!!
  おかゆ出来上がっていました・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆ やったね!!

しかし、一つ異変が起こっていました。
  炊飯器の回りに、糊のような液体が ドワーっとこぼれていたのです。。ナンじゃこれ??
  1、5合しか炊けない炊飯器で、2合炊いた為、吹きこぼれだったのです!!
b0102639_23223580.jpg

今回の、教訓・・・・・・電化製品は仕様どおりに使いましょう。。。。。でした。。( ̄m ̄〃)
  

[PR]
by hannzou0522 | 2007-06-01 23:30 | 家族