美味し~~い

b0102639_165531.jpg

19日の土曜、朝・・・・
 お友達の知り合いのお宅で、イチゴ農家の方がいらっしゃいます。
 愛知県東海市と言うところです。
 この辺りは、今も沢山の農家の方がいらっしゃいます。
             イチゴ、玉葱、葺き、花の球根、等等・・・ ハウス栽培です。
   『今年も、イチゴ栽培を終わりにしますので、摘みにいらっしてください。ヽ(^o^)丿』 と、お声が掛かったとの事で、私も連れて行ってもらうことに成りました・・・ラッキーー
b0102639_173870.jpg

 ハウス一棟が大きいのです。
 10うね位あり、大人5人子供1人で、取り放題、食べ放題、全てを撮り尽くしました。
 次の、作物を作らないといけないそうで、イチゴは之にて終わりだそうです。
 まだまだ、取れるし、美味しいのですが惜しい気がしましたが、農家の方は次の収穫の作業に入らないといけないそうです。
   おかげで私達は、楽しい作業と、美味しい思いをさせて戴きました。
b0102639_1721842.jpg

 沢山のイチゴをどのようにして食べようかな????
  ジャム、ケーキ、イチゴ酒・・・・・
  いやいや、このままコンデンスミルクを掛けて頂くのが一番です。

 スッゴイ量でしたので、お友達におすそ分けをする事にします。
 今日一日、イチゴで楽しい一日が過ごせました。
 収穫の時の農作業は、普段体を動かしていない私にとって、とても良い運動となりました。
 食べても食べても、冷蔵庫の中にイチゴがあると思うだけで、嬉しくなってきます。
お友達と、農家の方に感謝しま~~す。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

話変わります・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日で、「ほっと!!ひとやすみ」のブログを始めて、丁度1年に成りました。
 皆様のコメントなどを励みに続けてこれました。 ありがとうございました。
これからも、何となく、思ったこと、感じた事を書いて行きたいと思います。
 ご指導のほど宜しくお願いいたします。
  
[PR]
by hannzou0522 | 2007-05-20 17:35 |