連休 5月4日

友人家族との久しぶりの再会で少し興奮気味でした。!!
 一夜明け、景色の綺麗さに驚かされます。

5時過ぎ・・・・・・部屋の窓からは、朝焼けの、白馬の山々です。
b0102639_1791257.jpg

  部屋でじっとしている事など出来ません。。。散歩にでかけよ~d(^0^)b
  同じことを考える人は多いようで、
   大きなカメラを首から掛けたお父さんが、山の上の方から降りていらっしゃいました。
    「おはようございます!!」お互いに挨拶を交わし、すれ違って行きます。
   犬の散歩の方々も多かった!!
b0102639_1714858.jpg
b0102639_17143473.jpg

 
    朝食も済ませ、今日の予定を決める。。。。

    『白馬 岩岳』  に 行こう  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
     冬はスキー、夏はユリの花、 四季折々 家族連れで楽しめる山だそうです。

10時30分頃・・・・・・岩岳から、白馬槍ヶ岳、杓子岳、白馬岳が真正面に見える。。
                と言う事で、ちょっと登って見た。
b0102639_1855982.jpg

    どんぐり村からの登り口より歩き始める。。。
   天気も良く、ハイキング気分で ルンルン です。ヽ(^o^)丿
b0102639_1822837.jpg

   まるで、『ハイジ』の様です。  ラララララ~  スキップでもしたく成りそうです。
  それでも、息を切らして、頂上付近にやっと到着です。
b0102639_18273956.jpg

  「ペーター!!」と叫びたくなります d(^0^)b
   大きなブランコで、向かいの白馬岳に飛んでいけそうな感じです・・・・・・
   写真の中の矢印の表示の正面の三つのトンガリが、
        白馬槍ヶ岳、杓子岳、白馬岳  です。
  
  山頂付近は、少し風があり、肌寒く感ずる。b0102639_18421638.jpg
  こんなときは、
   温かいコヒーが、飲みたく成る。
   準備万端。。。大Tさん!!


  



  《 下山 》
   どんぐり村主催、  『山菜テンプラパーティー』   に参加!! 
       
13時30分・・・・・岩岳登山口、リフト乗車口 広場で開催さていた。。10時~14時まで
     勿論、この情報はリサーチして有りましたので、 間に合うように下山!(*^∀^*)
 
b0102639_19244760.jpg

  山菜1皿・・100円。。。。揚げたて  美味しくて何皿も御代わり・・・・
  生チュウ・・400円。。。。テンプラとは、愛称が良すぎ、御代わり・・・・ヽ(^o^)丿
    ほろ酔い加減で ペンションに帰る。

5日目終了です。。
    景色、満腹・・・・・お腹、満腹・・・・お風呂に入り、今日の疲れを取る
       満足 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  満足 ! (^_-)-☆
[PR]
by hannzou0522 | 2007-05-13 19:47 | 旅行 | Comments(0)