連休 5月3日

気まま旅行 第二の目標  『白馬』  に行く!!
 さて、今日がその日と成りました ヽ(^o^)丿


5時30分頃・・・・・・道の駅「良寛の里わしま」の目覚めは 最高です。。。コケッココ!!
    昨日まで、冬の中にいた感じだったので、ここは、春です・・・朝が暖かい!!

     この道の駅は、国道8号線から数十m田んぼの中に入り込デ居る為、
     非常に解りにくい所に位置しています。      
     昨夜は、真っ暗で、少し道もくねって居たので、恐る恐る入って来ました(^^;)

     まだ誰も起きていない朝はとても徳をした気分です。
b0102639_23215354.jpg

   何だこれ?? 敷地内を散歩していると、こんなんが出てきました!!
   純日本の田園風景に、中国風な建物??  なんだかおかしい???
   孫悟空。猪八戒。沙悟淨。三蔵法師。白馬。。。

    ↓ 不思議な物を発見したので、旦那に話さないと!!と急いで車に戻る・・・
  
b0102639_23562632.jpg

    まだ、寝ていました。。。こんな気持ちの良い朝を寝ていたら、勿体ないぞ~♪♪

6時過ぎ・・・・・・・まだ寝ていましたが、気にせず・・・・・
       天気も良い・・・虫干し 開始・・・・・・旦那もシブシブ起きてくる
b0102639_014289.jpg

    その間に、私達は 近くの椅子でBreakfastにする。
     昨夜たんまりと買い込んでいた、
     サンドイッチ、モダン焼き、おにぎり、牛乳、コーヒー。。。
       この空気の中で食べると、 冷たくても、美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

8時30分・・・・・・道の駅と分かれて、日本海岸沿いに南下する。
b0102639_0191555.jpg

   新潟特有の広い田、そのずっと向こうに、北アルプス。。絵に描いたような景色です。

9時頃・・・・・・柏崎市を通りかかったとき、やけに、人通りが多くなった!!
       丁度、「三八の市」と言う、朝市が行われていた。。
        祭り大好き夫婦は、早速、行って見る。。。
b0102639_0272887.jpg
  
    したの写真は、手作りの草もちと、揚げオカキを売っていたおかあさんです。

    両方とも、形はいまいちですが、味は天下一品です。。。
    草もち=あんこ入り、野沢菜入りが有る。。。野沢菜入りの絶品なこと、請け合いです。
    揚げオカキ=揚げすぎでしょ!!と、思われるくらい、見た目が悪い!!   
             でも、食べると絶妙です。
    他のお店で、笹で巻いた寿司が、綺麗で、美味しそうなので購入。・。・。

10時頃・・・・・・・日本海、、白波を立ててします。。
       サーファー達が気持ちよさそうに、波に乗っています。
b0102639_0375386.jpg

  ↓ 北アルプスが、どんどん近くにそびえ立って来た。。長野県が近くなる
b0102639_0465559.jpg


11時頃・・・・・・海沿い国道8号糸魚川市より、国道148号線に入り、長野白馬に向う。
   「フォッサマグナ ミュージアム」に寄り道をする事にする。
 
b0102639_0544620.jpg
 
   クラシックカーのショーが、開催されていた。
   当初の目的中止で、この参列してある、車を見ることにする。
b0102639_103077.jpg

     かわいい~~ 
    道草をしていたら、友達、大Tさんより 電話が入る。
    白馬に着いたよ・・大Tさん家族は、奈良からです。。。。急ごう~(>_<。)~

13時20分頃・・・・・白馬村のとある温泉で落ち合う。。やぁ~やぁ~!(*^∀^*)
      チェックインには少々早いが、今日の宿「ラリーメート」に行く。
      白馬村のどんぐり村に有ります。。。なかなか、おしゃれでしょ!!
b0102639_111281.jpg

  ↓ 部屋の窓からの眺望です。。白馬が見えます。
b0102639_114952.jpg

   少しペンションで休憩をした後、散歩に出かける。
   大Tさん宅のおばあちゃんも誘い、一緒に出かけます。
b0102639_118663.jpg

 スイセン、かたくりの花と、名古屋に比べると、少々遅い花が今が盛りに咲いています。
   話に夢中で、迷子になりそうになりました。
   こんな所で、遭難にあったら、笑いものです ~(>_<。)~

19時30分・・・夕食。。。美味しく戴きました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
b0102639_1234248.jpg

 
  
  4日目終了  走行距離=約140K  気温=暖かい(薄手のシャツで丁度良い)


4日目終了です。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  ! (^_-)-☆
大Tさん家族(4人)とも、無事、落ち合う事が出来、ほっとする。。
昔は、入念な打ち合わせをしておかないと、なかなか合えなかったものですが、
携帯電話と、カーナビの普及で安心して 落ち合う事が出来るように成ったものです。
[PR]
by hannzou0522 | 2007-05-13 01:39 | 旅行 | Comments(0)