連休 5月1日  (後半)

第一目標の・・・『尾瀬ヶ原』に行こう!! 終了  良かった良かった♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
気まま夫婦、次は何処に行きましょうね??
     地図を開くと、『日光東照宮』 50キロ弱でいけそうです。
   
決定!!  『日光東照宮』  に行こう ヽ(^o^)丿

12時40分・・・・・戸倉尾瀬駐車場から、日本ロマンチック街道を東に出発進行!!
         途中、(丸沼・菅沼)を左手に見ながら山を登っていく。
  
b0102639_16134642.jpg
 
  始めて見ました・・・水面がやたらと白いなと思ったら、全て、凍りついて居るのです。
  小学校の教科書で、湖が凍りつきスケートを楽しむ。。と言う写真を見たことが有りましたが、実際に凍り付いてる所を見て、感動しました。!(*^∀^*)
b0102639_16365825.jpg

  温度と、高度を確認してしまいました!!ポテトチップの袋がパンパンです。。

13時頃・・・・・・・中禅寺湖畔に差し掛かり、  『華厳の滝』  看板発見。。。。
          行くしかないでしょ!!
b0102639_1704671.jpg

      此処では、湯葉コロッケと、コンシャクおでんを食べてた。
      肌寒かったので、暖かいおやつがお腹にしみました~~(>_<。)~

15時30分頃・・・・・東照宮到着!!
b0102639_22231480.jpg

  ↑   《気持ち悪くなりそうは写真を掲載してすみません
    上記1枚は、表門をくぐりすぐ左手にある神厩舎(馬小屋)の壁に彫刻されている
    有名な゛三猿゛です。
     ①母子の猿 ②三猿 ③座っている猿 ④上を向いている猿 ⑤下を向いてる猿
     ⑥物思いにふける猿 ⑦結婚した猿 ⑧妊娠した猿
     と、⑧パターンも有ります。 それぞれに意味があり、納得させられました。
      この時点で何枚か写真を撮りましたが、全て、この状態
      ピンボケ(^^;)です。  どうしてもピントが合いません ~(>_<。)~


   ↓ 下記3枚は、本社で神主さんの有り難いお話を聞き、お参りをした後の写真です。
      不思議な事です。
       あれだけ、ピントが合わなかったのに、綺麗に写せるようになりました。??
             何かありますか?? 
       
b0102639_2221451.jpg

b0102639_22214987.jpg

b0102639_22221771.jpg

   
   今日の予定目標 制覇しました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

   残るは、ネグラを探す事。
     昨晩は車中泊だったので、今夜は宿に泊まりたいと考える。
       鬼怒川温泉が近く、ここに泊まろう・・・♪♪
      温泉街の入り口の観光案内所で、情報収集
       「鬼怒川観光ホテル」1泊2日 夕飯朝食付き(バイキング)で一人1万円!!!
         ::”” 安いのか?高いのか?・・・・
            貧乏旅では 1万円を切りたかったが、妥協した。~(>_<。)~”””::

19時20分頃・・・・・・鬼怒川観光ホテルに到着
          大露天風呂に入り、一日の疲れを癒し、汚れを落とす。。。
          バイキング方式の夕食をとる。。ビールの値段が高いのに ビックリ 
          ケチケチ旅行者には大きな負担となりました

 5月1日終わり 走行距離=約80k弱  天気=曇りのち雨のち曇り  気温=3度~     
[PR]
by hannzou0522 | 2007-05-10 23:42 | 旅行