最後の日??

今日は、仕事最終日でした。
 平成18年2月7日、事務社員としてパートで就職した会社・・・
 平成19年3月1日、突然・・緑営業所は4月末日で閉鎖、3営業所に分散します。(^^;)
 営業マンは、各営業所に分散・・・・
 事務員は解雇!!  (イキナリの勧告に 合点が行かない!!~(>_<。)~)
 3月末から、顧客の移管・・閉鎖に向かい動き出す・・・
 4月に入り、本格的に動き出す・・・
   所長は、閉鎖を待たず、他の営業所の所長として転勤・・・緑営業所は所長不在になる・・
    (所長が閉鎖を円滑に進める為、最後まで営業所で指揮を取るでしょ??と思う。
     まさか、先に居なくなるとは思いもしなかった。
     事務員一人の営業所、上手く、閉鎖に向けて処理が出来るだろかと、不安に思う。)
 
  
 皮肉な事に、所長不在の方が営業マンのヤル気が起こったらしく、成績は良かった・・・
  1年2か月の間で一番営業所がまとまり、
  営業マンの自主性が上がった一月だったような気がする・・・
       (伸び伸び仕事をしている気がした。)  
  
 4月28日、最終日・・・
  全顧客移管完全終了  (1件でも残ったらどうしようと、ちょっとドキドキもの) 
  営業マン赴任処理終了・・PC、ハンデー操作完了
  パート社員退社処理(私自身)
  営業マンは、昼過ぎに各営業所に向かい行く。
  最後、営業所の掃除、終了・・・  あっけないものです。

4月29日、明日から大型連休に入ります。私は、当分ずっと連休続きになりそうです。
再就職に向かい就職活動をしないといけない。。年齢制限で壁は大きいが、気長に探そうとおもう。職種を選らばなけれは、何なりとあると思われるが、あがいてみようと思う。

4月29日は、私の四十数回目の誕生日です。歳も取っちゃいますが、職も取られてしまいました。。。取って嬉しいのは、しみ、しわ・・・何となく皮肉なものです。(^^;)笑っちゃいます。
      

 
[PR]
Commented by 暇人代表 at 2007-04-29 21:33 x
ご苦労様。”ちょっと!ひとやすみ”ですな。
息子さんも就職したことだし、ちょいの間、家事に専念もリフレッシュ休暇でしょう。
Commented by 小屋の番人 at 2007-05-01 22:19 x
あー、暇人に先に使われた “ ひとやすみ ”
これから楽しい人生が待ってまっぜ。
Commented by わたあめ at 2007-05-04 19:21 x
暇人サン。番人さん
 またまた、一休みです。私の人生一休みが多い気がします。笑笑
by hannzou0522 | 2007-04-28 23:41 | ○○の日 | Comments(3)